1. Top
  2. Blog
  3. KICHIJOJI
  4. CONFECTの着こなし術
2021 Mar 9

CONFECTの着こなし術

みなさま、こんにちは。

少しずつ春めいた陽気になってきました。

 

そろそろ薄手のお洋服がほしいななんて思い始める頃ですよね。

nest Robeの情報はtwitterやinstagramだけではなく、

LINEでも受け取れることをご存じですか。

 

 

メッセージが送られてくる頻度は適度に送られてきますので、

安心して登録してみてください。

きっといいなと思っていただける商品がみつかるはずです。

 

---------

 

さて、今回はCONFECTのチェスターコートのご紹介です。

 

(スタッフ身長155cm)

コットンリネンマルチチェックチェスターコート (CHECK) / CONFECT

リネンハイカウントバンドカラーシャツ (OFF WHITE) / nest Robe

コットンリネンダンガリーサロペット (INDIGO・BLUE) / nest Robe

その他スタッフ私物

 

 

よく女性のお客様に「メンズは大きいから着れませんよね?」と

聞かれることがありますが、そんなことはありません。

着方次第でかっこよく着こなすことができますので

今回は、155cmのスタッフにサイズ3のチェスターコートを着てもらいました。

 

 

 

小柄な方が着てもポイントを押さえれば、

CONFECTを着用しても「大きい」という印象を与えません。

では、今回はそのポイントをお話していきましょう。

 

 

ポイント①『背抜き』

メンズのコートであれば女性にとっては少し肩幅が広く感じます。

それをカバーするために、背抜きをします。

 

 

背抜きをすると、前から見た時にすっきりするだけでなく、

横から見た時のフォルムが女性らしくなります。

 

 

 

そして、次のポイントは袖丈の長さです。

メンズの洋服は小柄な方にとって袖丈が長くなることが多いですが、

これを解決することがメンズを着こなすカギとなります。

 

ポイント②『袖のロールアップ』

 

 

ロールアップの仕方もいくつかありますが、

今回の写真では「1.5回巻き」を採用しました。

nest Robeでは、ディスプレイなどでもよくこの巻き方をしていたりします。

 

 

1回お好きな幅で巻いたあと、表側だけもう1回巻きます。

すると割と袖がすっきりして、見た目も不格好になりません。

同時に長さの問題も解決することができます。

 

もうひとつのロールアップの仕方が「内側に巻く」方法です。

 

 

 

あまり裏地を見せたくないときや、

袖を巻いていること自体を見せたくないときにはこの方法がおすすめです。

ちなみに今回のコーディネートでは、全体的に重心が下に見えないように

首元にスカーフを入れて目線を上にあげています。

 

 

これもひとつのポイントですね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

CONFECTを女性が着るときにこのポイントさえ押さえて頂ければ、

ステキに着こなすことができますので、

ぜひ「メンズだから…」と選択肢から外さずに、

コーディネートに取り入れてみてください。

 

 

また、今回コーディネートに合わせたサロペットもおすすめです。

 

 

コットンリネンダンガリーサロペット (INDIGO・BLUE) / nest Robe

 

背が高くても、低くても、後ろの紐で調整ができますので、

安心して着用していただけます。

 

 

後ろから見たフォルムもとてもきれいでかわいいですね。

 

 

nest Robeの商品も合わせて、ぜひお試ししていただければと思います。

 

---------

 

さて、最後に素敵なお知らせです。

宝島社より、〈nest Robe 2021SS collection book〉がリリースされました。

 

 

nest Robe 2021SS collection book / nest Robe

 

今回のブランドブックにはUpcycleLinoの新作を使ったコーディネートを

掲載させていただいております。

また、付録には手触りのよいスウェード風の2wayトートバッグ付き。

 

付録のバッグに加えて、お店とオンラインショップにてご使用いただける

1,000円OFFクーポンも付いています。

 

こちらの書籍はnest Robe各店及び全国の書店などでもお買い求め頂けますので、

ぜひご覧くださいませ。

 

---------

 

みなさま、もう おうちdeフィッティングサロン はご利用になられましたか。

YOUTUBEチャンネル『ゆきふいるむ』さんでご紹介させて頂いてから、

ありがたいお声をたくさんいただいております。

 

お家にいながら、nest RobeとCONFECTのアイテムを

ご試着・お買い物ができる嬉しいサービスです。

 

ブランドサイトの[contact]から

問い合わせフォームに必要事項をご記入いただき、送信するだけで

ご自宅にいながら、ご希望商品のご試着・ご購入ができる便利なサービスです。

ぜひご利用してみてくださいね。

 

※大阪高島屋店・クローゼット自由が丘店は対象外となります。

※土日祝日は予約受付を休業しておりますので、予めご了承ください。

 

おうちdeフィッティングサロンのサービス内容や商品のことなど

些細なことでも、お気軽にお店へお問い合わせください。

(吉祥寺店 0422-23-6951

 

サービスの詳しい手順はこちらから  ↓↓ 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

nest Robeでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

お客様に安心してお買い物頂けますよう、衛生管理、

感染予防を十分に行った上で営業をしております。

 

ご来店の際にはお客様へのお願いなども多くなってしまいますが、

ご理解、ご協力をお願い致します。

 

【ご来店時のお願い】

・店内でのマスクの着用をお願い致します。

・店内入り口での手指の消毒をお願い致します。

・店内が混みあった場合は、入場制限をさせていただく場合がございます。

 

また、店内でのお客様同士、スタッフとの安全な距離(ソーシャルディスタンス)を保つようお願い致します。

 

皆さまには、大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解、ご協力をお願い致します。

スタッフ一同、皆さまに少しでも安心してご来店頂けるよう、お迎えさせていただきます。

( ご不明な点がございましたら店舗までお問い合わせください。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

== 特集ページはこちら ==

 

 

・NATURAL DYED SERIES・

 

・UpcycleLino・

 

・MOVE IN A CYCLE・

 

 

・『ゆきふいるむ』ご紹介アイテム

 

 

・わたしたちのおめかし服。

 

 

 

その他の特集ページはこちらから

 

 

 

 

______________________

nest Robe 吉祥寺店

営業時間 11:30~20:00

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-6 1F

tel : 0422-23-6951
______________________

最新情報はこちらで随時お知らせしています。

・instagram → 「nest Robe」

・YouTube → 「nest Robe」「CONFECT」

・twitter → follow me !

・公式 LINE ID → 「@nestrobe」 で検索してみてください。

・公式 Facebook → nest Robe

 

 

 

nest Robeではスタッフを募集しております。

販売スタッフの募集はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリー下さい。

 

関連アイテム