1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. ** ka na ta **
2020 Nov 27

** ka na ta **

皆さま、こんにちは。

 

気が付けば、11月の終わりも目前に。

一歩、街に足を踏み出せば辺りを照らすイルミネーションに

目を奪われる季節となりました。

 

この時期だからこそ、

日々家事やお仕事を頑張っている自分に向けて、

または大切な方に向けての贈り物を考えてみてはいかがでしょう。

 

ブログの後半に素敵なアイテムを紹介しておりますので、

最後までごゆっくりお楽しみ下さい。

 

 

・・・・・

 

 

今回のブログで最初にご紹介するのは、

nest Robe京都店のみでお取り扱いしているセレクトブランド〈ka na ta〉より

届いたばかりの新作のお洋服です。

 

 

〈ka na ta〉

ブランドネームは平仮名の一字一字が古来から持つ意味に由来しており、

「ka na ta」はその平仮名の持つ意味の集合体として

『あなたが見ている時間的空間的方向性』という意味が込められています。

 

 

奥深いテーマとは裏腹に、出来上がるお洋服の見た目は大変シンプル。

袖を通してこそ分かる身体に馴染むシルエットが特徴的なブランドです。

 

ぜひ一度は手に取って頂きたい…

そんな「ka na ta」のお洋服が京都店にはいくつかご用意がございます。

 

 

その中でも、今回ピックアップしてご紹介する商品はこちらです ↓

 

10yearジャケット (BLACK) 54,000yen+tax / ka na ta

always12パンツ (BLACK) 27,000yen+tax / ka na ta

 

光に当たると程よい光沢感を放ち、

無駄のないスッキリとしたディティールが特徴的。

 

着ていく場所を選ばないデザインのお洋服は、

ウールを使用しており質感はサラッとしていて気持ちの良い一着となっています。

 

 

 

今回は贅沢にも、スタッフがセットアップで着用してみました。

 

【Coordinate】

(スタッフ身長:165cm)

メランジヤーンオフタートルプルオーバー (L・GREY) 19,000yen+tax / nest Robe

10yearジャケット (BLACK) 54,000yen+tax / ka na ta

always12パンツ (BLACK) 27,000yen+tax / ka na ta

ポーチショルダーバッグ (BLACK) 11,000yen+tax / mononogu

ダンスシューズ (BLACK) 10,000yen+tax / CROWN

 

ブラックカラーをメインに全体を組み合わせたコーディネート。

決して堅い印象にはならず、ワンランク上の着こなしが楽しめます。

 

 

 

 

 

ブランド10周年を迎えたシーズンに制作された、特別なジャケット。

身幅に余裕を持たせた分、着丈は若干短めに。

 

胸元と両サイドにはポケットが付き、

ノーカラーの襟元は後ろが少し立ち上がるデザインとなっています。

 

また、アームラインは腕の曲線に馴染むようにパターンが組まれており、

袖口にはボタンを3つ並べました。

 

 

表地はウールを使用し、

ブランドオリジナルのテキスタイルを独特の織りで表現しています。

 

そして、裏地には滑りの良いキュプラを使用。

ヴィンテージ感溢れるくすんだゴールドカラーが高級感を演出しています。

 

 

デザイナー自身が日頃より愛用しているというジャケット。

着る人それぞれの身体に沿って、ストンと落ちていくドレープ感も魅力です。

 

 

 

ジャケットを脱ぐと、このようなスタイルに…。

 

 

特にご覧頂きたいのが、ジャケットと同生地のパンツになります。

パンツの名前になっている『always』というフレーズの通り、

毎日のように履いて頂ける一着。

 

こちらはブランド設立12周年を記念して制作されました。

 

着心地の良さは勿論の事、

履いた人のシルエットが綺麗に見えるようにパターンが組まれており、

内側に切替を施したデザインとなっています。

 

 

ウエスト部分はゴム仕様となり、着脱もストレスなくスムーズに行なえます。

また、より一層寒さの厳しい日にはタイツやレギンスを入れて

重ね着して頂くのもオススメ。

 

その日の天候に合った着こなしで、ロングシーズン愛用して頂けます。

 

 

・・・・・

 

 

最後に…

 

今回ご提案したコーディネートの中で、お洋服と一緒に合わせていたアイテムをご紹介します。

 

 

ポーチショルダーバッグ (BLACK、OLIVE) 11,000yen+tax / mononogu

 

セレクトブランド〈mononogu〉から入荷した、

小ぶりなサイズ感のポーチショルダーバッグ。

 

金属チェーンは取り外しが可能となっており、

シンプルにポーチとしてもお使い頂けます。

 

 

内側はブランドロゴのパッチがチラッとみえ、

小さなポケットが一つ付いた仕様です。

 

何気ない日常にアクセントとして、

こちらのバッグをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょう。

 

 

 

また、京都店には同ブランドから届いた「がまぐち」もご用意しています。

 

がまぐち小 (OLIVE、BLACK) 16,000yen+tax / mononogu

 

こちらのがまぐちは、ポーチショルダーバッグと同様に山羊革を使用しています。

 

柔らかなレザー表面のシボ感のでた表情は、

経年変化も楽しめるアイテム。

 

 

口を開けると内側にも一回り小さながまぐちが付いており、

小分けにして収納する事ができるのもポイントです。

 

自分へのご褒美や、大切な方へのプレゼントとして…

ぜひ手に取って頂きたい商品です。

 

 

今回ご紹介した商品はどれも入荷数の少ないアイテムとなりますので、

在庫状況等お気軽に京都店までお問い合わせ下さい。

 

 

 

・・・・・

 

 

引き続き、ご来店の際は下記のお願いをしております。

 

・店内でのマスクの着用

・店内入り口での手指の消毒

・店内が混み合った場合には、入場制限をさせて頂く場合がございます。

 

店内でのお客様同士、スタッフとの安全な距離(ソーシャルディスタンス)

を保つようお願い致します。

 

大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

 

・・・・・

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

新型コロナウィルスの社会不安がある中ですので

くれぐれもご無理のない範囲でお出かけくださいませ。

 

スタッフ一同、皆様の健康をお祈りするとともに

この状況が早く落ち着く事を切に願い、またお会いできることを楽しみにしております。

 

 

・・・・・

 

 

ONLINE STYLING 予約サービス

外出を控えられている方もご自宅からお買い物をお楽しみ頂けるサービスを開始しております。

サービスをご利用頂いたお客様には、オンラインショップにてお使い頂けるクーポンを配布致します。

店舗に足を運ぶような気持ちでお気軽にご予約くださいませ。

↓↓

ご利用に関する詳細は、【こちら】をご参照ください。

 

 

「ちょっとそこまで、のちょっと先まで」の特集ページはこちら

↓↓

 

 

「SELECTED ITEMS」の特集ページはこちら

↓↓

 

 

「ゆきふいるむ お店図鑑」の公開ページはこちら

*ページを開くと動画が再生されます。ご覧の際、音量にはご注意くださいませ。

↓↓

 


 

――――――――――――――――――――

nest Robe 京都店

​〒604-8131 京都府京都市中京区菱屋町47-1

tel : 075-254-4500

 

【営業時間はこちら】

 ▶ OPEN / 11:30  ~  CLOSE / 20:00

――――――――――――――――――――

最新情報はこちらで随時お知らせしています。

・instagram → 「nest_robe」

・twitter → follow me !

・公式LINE ID →「@nestrobe」で検索してみてください

・公式Facebook → nest Robe

関連アイテム