1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. FRILL COLLAR GATHERED BLOUSE
2021 Feb 8

FRILL COLLAR GATHERED BLOUSE

みなさま、こんにちは。

 

 

まだまだお出かけしづらい毎日が続いていますが、

寒さも少しずつ緩み始め、日中の暖かさに春の兆しを感じるこの頃。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

立春を過ぎて、卒業シーズンも近づいて参りました。

この春から新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。

 

nest Robeでは、大切な日の装いにぴったりなおめかし服をご用意いたしました。

 

 

『わたしたちのおめかし服』

 

フォーマルな場で着られるお洋服は、一着持っていると安心。

でもせっかくだったら普段の生活の中でもアレンジを楽しみたいですよね。

 

 

 

そこで本日は、特集ページの中でも着用しているブラウスの

カジュアルダウンしたコーディネートをご紹介いたします。

 

 

フリルカラーギャザーブブラウス (OFF WHITE / BLACK)  / nest Robe

 

カタカタと文字を打つ音がどこか懐かしいタイプライター。

その印字テープに使用されたことが由来となったタイプライタークロスで

ふんわりとしたシルエットが魅力のブラウスをおつくりしました。

 

 

 

ハリコシのある生地にたっぷりのギャザーで、女性らしい柔らかな雰囲気。

 

 

「暖かく晴れた日に、近くの公園まで日光浴へ‥」

そんなイメージでコーディネートしてみました。

 

(スタッフ身長 158cm)

フリルカラーギャザーブラウス (OFF WHITE) / nest Robe

ウルフプリントTシャツ (WHITE)  / R&D.M.Co-

リトアニアリネンコクーンパンツ (INDIGO・BLUE)  / nest Robe

ダンスシューズ (WHITE) / CROWN
 

広めのヨークは肩回りをスッキリと見せ、

ギャザーのボリュームが気にならないよう工夫しています。

 

 

 

袖口には広めのカフス。

上品なくるみ釦が2つ付いていて、袖口の開きが調整出来ます。

今回のように、半分で折り返して着るのが個人的にお気に入りです。

 

 

 

リボンを結ぶと、また違った表情を見せてくれます。

 

リボンを活かした着こなしやフォーマルなコーディネートは、

丸の内店ブログ【】でもご紹介しているので、

そちらも是非ご覧くださいね。

 

 

 

そして、コーディネートでちらりと顔を覗かせていたのは、

 

 

ウルフプリントTシャツ (WHITE)  / R&D.M.Co-

 

とってもチャーミングなオオカミが主役のTシャツ。

コーディネートのアクセントにしても、主役として見せても可愛い一枚です。

 

少数の入荷となっているので、気になられた方はお早めに、、

 

 

 

最後に、お知らせです!

 

【おうちdeフィッティングサロン】

 

お家にいながら、nest Robe と CONFECT のアイテムを

ご試着・お買い物ができるサービスです。

 

ONLINE SHOP や Blog、Instagram で気になったアイテムや

ショップスタッフおすすめのコーディネートなどを

ご自宅でご試着、ご購入していただけます。

 

 

詳しくはコチラをご覧ください↓↓↓

 

 

※大阪髙島屋・nest Robe closet 自由が丘店は対応外店舗となります。

※土日祝日は、予約受付を休業させていただきます。予めご了承くださいませ。

 

なにか疑問点があれば、お気軽にご連絡くださいませ。

みなさまのおうち時間を楽しくするお手伝いが出来れば幸いです。

 

・・・・・

 

 

そして、あっという間に

来週はバレンタイン。

 

一足早く、自分へのご褒美チョコを買いました。

 

 

3種類の、コーヒービーンズチョコ。

それぞれのコーヒーの産地が違うので、ほのかに味わいが変化するのです。

みなさまは何かゲットされましたか?

お気に入りのおやつと、お気に入りのお洋服で、

素敵な息抜きタイムをお過ごしください。

 

 

・・・・・

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、引き続きご来店の際は、下記のご協力をお願いしております。

 

・店内でのマスクの着用をお願いいたします。

・店内入り口で手指の消毒をお願いいたします。

・店内が混み合った場合は、入店制限をさせていただく場合がございます。

 

また、店内でのお客様同士、スタッフとの安全な距離(ソーシャルディスタンス)

を保つようお願いいたします。

 

みなさまには大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

スタッフ一同、少しでも安心してご来店いただけるよう、お迎えさせていただきます。


 

・・・・・

 

 

SELECTED ITEMS

 

ONLINE SHOP BLOG

 

LINEN JACKET & PANTS

 

--------------------------------------------------

 

nest Robe 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 ハレマチ1F

TEL:086.206.7180

FAX:086.206.7181

OPEN:10:00 ~ 21:00

 

--------------------------------------------------

 

最新情報はこちらで随時お知らせしています。

■ instagram → 「 nest_robe 」

■ twitter → follow me!

■ 公式LINE ID → 「 @nestrobe 」で検索してみてください。

■ 公式Facebook → nest Robe 

関連アイテム