1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. デニムパンツ
2019 Jan 9

デニムパンツ

 

こんにちは。

ONLINE SHOPでは本日、リネンデニムとコットンリネンデニムの

素材の異なるデニムパンツを2アイテムリリースしました♪

 

 

 

 01

 

 

こちらは nest Robe 定番のリネンデニム。

今回、雰囲気のあるワイドパンツをご用意しました。

 

 

まずはあらためて、リネンデニムのお話から...

 

*****

 

デニムの産地である岡山の機屋さんは、もともと綿のデニムが得意なファクトリー。

そこに、nest Robeオリジナルの

リネン100%のデニムを作っていただけないか、と相談したのが始まりです。

 

綿とリネンは繊維質が全く違うため

綿糸をインディゴ染めするのと同じ方法ではもちろん上手くいかず

まずはリネン糸をインディゴで染める方法を探し出すところから...

試行錯誤を繰り返し、ようやく納得できる染色方法を見つけ出しました。

 

独特の光沢感と、しなやかさの中にコシのあるタッチが特徴。

綿に比べてとても繊細で切れやすいリネン糸は、織るのが非常に困難で

国内の限られたファクトリーのみでしか生産できない素材です。

 

こうして、他にはない、得も言われぬ表情のリネンデニムができあがりました。

 

《「nest Robeのモノづくり」について、こちらもぜひご覧ください。》

 

*****

 

 

 

 

リネンデニム2タックイージーパンツ(INDIGO)28,000yen+tax

カシミヤスヌード(PINK)25,000yen+tax

 

リネンデニム素材のワイドパンツは

ゆったりシルエットながら大人なラフ感を演出。

トップスにカットソーを合わせても、カジュアルになりすぎず、品よくまとまります。

 

ベーシックなデザインながら

素材にあった仕様・パターン設計でおつくりした1着です。

 

 

 

02

 

 

続いてご紹介するのは

コットン×リネンのデニムで仕立てたタックテーパードパンツ。

 

タテに綿の糸、ヨコに綿麻の混紡糸を

やや少なめの密度で打ち込んだ、ソフトな風合いの生地を使用しました。

ヨコが綿麻の混紡糸のため、裏面に麻の生成りの色がさりげなく出て

少しベージュがかった、ヴィンテージライクな仕上がりに。

 

ワンウォッシュデニムですので

着たり洗ったりしていくと、更にやわらかくなり

自分だけのオリジナルデニムにしていく楽しみもあります。

 

 

 

 

コットンリネンデニムタックテーパードパンツ(INDIGO)21,000yen+tax

リネン高密度ツイルハンタージャケット(NAVY)30,000yen+tax

CHIKO/zattu(BLACK)16,000yen+tax

 

フロントのタックでゆったり穿け、テーパードだからシルエットはすっきり。

 

特にお尻周りの分量にこだわったので

フロントやバックスタイルはもちろん、横のシルエットまできれいなラインに仕上がりました。

 

ハイウエストで穿いたり、ゆったりと穿いても素敵です。

 

 

 

 

ラフにロールアップして、ちょうどいい長さ。

バレエシューズの足元には3回ロールアップしました。

 

気軽にかわいいデニムスタイルをお楽しみいただけます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・BLACK ARCHIVES・

 

 

・Color Order『 オーダー受付>>1/14まで 』・

"ラベンダー"は規定枚数に達したため、オーダー確定しました!

他の2色も順調にオーダーいただいております♪

 

 

 

引き続き、ONLINE SHOPにてお買いものをお楽しみください◎

nest Robe ONLINE SHOP  

 

 

 

関連アイテム