1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. リネン先染めガーゼアイテム etc
2019 Mar 8

リネン先染めガーゼアイテム etc

 

こんにちは。

いつもnest Robeをご愛顧いただきありがとうございます。

 

本日はみなさまに素敵なお知らせです◎

 

 

 

 

本日18:00より、ONLINE SHOPにて

nest Robe / nest Robe CONFECT のアイテムを

21,600円(税込)以上ご注文いただきましたお客様に

nest Robeオリジナル缶入り「浮き星」をプレゼントいたします**

 

浮き星(うきほし)は

新潟では "ゆか里" という名で親しまれている、115年続く伝統菓子。

 

見た目はコンペイトウのようですが

あられに砂糖蜜をかけたお菓子で、甘さ控えめで素朴な味わいです。

 

今回 nest Robe でセレクトしたフレーバーは

ジンジャー、抹茶、ミックス(プレーン・イチゴ・ユズ)の3種類。

どのフレーバーが届くかお楽しみにお待ちください♪

 

《「浮き星」の楽しみ方などの詳細は、こちらをご覧ください。》

 

※大阪高島屋店では、ノベルティーの配布はございません。

※Atelier nest Robe 南青山店、nest Robe closet 自由が丘店は対象外となります。

※ご用意している数に限りがございますため、なくなり次第終了となります。

 

 

そして本日は、こちらのコレクションアイテムもリリースしました。

 

 

 

01

 

 

 

LOOK BOOKにて掲載のリネン先染めガーゼシリーズ。

同素材のレイヤードもサマになります。

 

今季のテーマ「 DESSERT BAR 」にちなんで

デザートバーに着ていく、ブラウスやドレスをイメージしたアイテムです。

 

 

 

 

素材は、やわらかなリネンガーゼ素材。

 

良質な糸の風合いを最大限に活かすため

糸に負担をかけない方法で染め、甘く織りました。

織った後に洗いをかけることで、よりナチュラルに仕上がります。

 

カラーは、明るいトーンのミントと、ブラックベリーのようなネイビーの

シーズンテーマにちなんだ2色。

 

ミントは、タテにベージュ・ヨコにサックス

ネイビーは、タテにブラック・ヨコにネイビーで織りあげ

陰影のある深いカラーリングが魅力です。

 

nest Robeで展開しているリネンの中でも、特にこだわりのつまった素材。

こちらの素材で

カシュクールワンピース・ビッグブラウス・ストールの3アイテムをおつくりしました。

 

 

 

 

リネン先染めガーゼカシュクールワンピース 35,000yen+tax

 

雰囲気のあるカシュクールワンピースは

サイドから後ろにかけて

ウエスト切り替えに、ギャザーを贅沢にあしらったデザインがポイント。

 

前を結んでワンピースとして着たり...

いつものスタイリングに軽く羽織っても...

 

空気をふくんだようなガーゼ素材のため

春先にはもちろん、真夏にかけても着ていただけます。

 

 

 

 

リネン先染めガーゼビッグブラウス 22,000yen+tax

 

胸元の小さなボタンがさりげないアクセントのビッグブラウスは

ラウンドを描くヘムラインが特徴。

 

オーバーシルエットで分量感があるので

テーパーの効いたパンツを合わせたり、ロールアップして、すっきり着こなすのがおすすめ。

ギャザースカートなどと合わせて、女性らしいスタイリングもお楽しみいただけます。

 

 

 

 

リネン先染めガーゼストール 8,000yen+tax

 

ベーシックな長方形タイプのストールは

良質な素材のため、巻くだけで抜群の雰囲気に。

 

春コーデにさっと取り入れたり...

ガーゼ素材のため、真夏にかけて楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

02

 

 

こちらも、本日リリースの新作アイテム。

 

タテに比較的細いリネン糸

ヨコにとても細いリネン糸で織りあげた素材を使用。

 

太さの異なる、比較的細い糸の組み合わせにより、独特の生地表面に。

繊細ななめらかさと、適度なハリとコシのあるタッチに仕上がります。

 

こちらの素材で、ワンピースとブラウスをご用意しました。

 

 

 

 

 

胸元にタックを施した、バンドカラーのシャツワンピース。

比翼仕立てにしているので、開けて羽織りとしても着ていただけます。

 

 

 

 

細いタックや太めのタックをランダムに配置。

デザイナー所有のヴィンテージドレスシャツからインスパイアしたデザインです。

 

1910年代のメンズのリネンドレスシャツは

ブザム部分に、ピンタックがランダムに細かく並んでおり

ハンドメイドの技術の高さを感じられます。

 

このディテールを踏襲し、現代のものとしてnest Robe らしくアレンジしました。

 

 

 

 

後ろの衿もとには、開いていないボタンホールのステッチライン。

こちらもヴィンテージアイテムにみられる仕様で、付け衿を付ける際に使用していました。

 

 

 

 

リネンノッチドネックブラウス 19,000yen+tax

 

同素材のフレアシルエットブラウスは

エアリーにゆれる、軽やかな素材を活かした1着。

 

カラーは、どちらもオフシロとオリーブの2色展開です。

 

ネックサイドの刻みや、ややVネックのラインなど...

首もとのディテールがオトナな印象に。

 

カジュアルスタイルにも、エレガントな装いにも羽織りやすく

ライトジャケットのような感覚で取り入れていただけるアイテムです。

 

 

そして本日、人気アイテムの限定カラーもリリースしました。

 

 

 

 

リネンスタンドフリルブラウス(LIGHT BLUE)15,000yen+tax

 

nest Robeの定番ブラウスとして人気の「リネンスタンドフリルブラウス」

こちらのアイテムに、爽やかな新色・ライトブルーが仲間入り♪

ONLINE SHOP限定で先行リリースしました!

 

尚こちらの新色は、アニバーサリーアイテムといたしまして

3/15(金)より、丸の内店・銀座店・名古屋店でも限定展開の予定となっています。 

みなさま、ぜひチェックしてみてくださいね◎

 

 

 

= NEWS =

 

ただいまONLINE SHOPにてご注文いただきましたお客様に

nest Robe 2019 Spring & Summer LOOK BOOKをプレゼントいたします。

 

※LOOK BOOK をご希望される場合は

ご注文お手続きページの下部に表示される

『チェックボックス』にチェックを入れて、ご注文をお願いいたします。

《LOOK BOOKにつきまして、こちらもご覧ください。》

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・VINTAGE WORKER'S CLOTHES・

 

 

・“Artisan” Collection・

 

 

・LINEN SMOKING COAT・

 

 

・INDIGO ARCHIVES・

 

 

・Sumi Dyed・

 

 

・SUPIMA COTTON・

 

 

・ブログ一覧はこちら♪( Photo : 福岡店 )・

 

 

 

日増しに春めくこれからの季節...

 

穏やかな春の風を感じながら

新しいお洋服との出会いを楽しまれてみてはいかがでしょうか**

nest Robe ONLINE SHOP  

 

 

関連アイテム