1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 今年の冬もストールいろいろ
2022 Nov 11

今年の冬もストールいろいろ

 

こんにちは。

 

11月に入って、東京では暖かい日が続いていますね。

 

今のところ私はコットンやリネン素材のアウターで過ごしていますが、

朝晩寒いですし、室内も動かないと冷えるので、

持ち歩きもしやすいストールを新調しようかなと思っています。

 

 

ONLINE SHOP でも、今季さまざまなストールたちが揃いました。

 

本日のブログでは、

nest Robe のアイテムにもぴったりなセレクトブランドより

おすすめのストールを紹介いたします。

 

 

 

 RIVIERA 

 

イタリアのジェノヴァにあるカシミヤストール専門ブランド。

1922年に設立されてから経験と技術を親から子へと受け継ぎ、

長きに渡りカシミヤに特化したニット製品を生産し続けています。

ゴビ砂漠の最高のカシミヤ原料を使用し、

紡糸、染色、デザイン、生産に至るまで全てイタリアでおこなわれています。

 

 

 

 

ストール / RIVIERA

 

スカーフ感覚で楽しめるコンパクトな長方形ストール。

上質なカシミヤニット素材なので、

肌触りの良さと暖かさを実感していただけると思います。

ご自宅でお手入れできるのもポイント。

 

 

 

 

短い丈なのでかさばりにくく、

ボリュームを抑えめにしたい方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 GIERRE 

 

小規模なメーカーながら多くの一流店のネクタイを手掛け、丁寧な作りで知られるイタリアの老舗ブランド。

“生産は、全て自分の目の届くところで作りたい…”というポリシーのもと、

イタリアのコモで生地の生産をし、裁断・縫製・最終検品など全てにおいて彼らの目に届く範囲でおこなっています。

 

 

 

 

ストール / GIERRE

 

チェック柄と無地のWフェイスのストール。

巻き方によって印象を変えられ、

どちらの面が表面に出てもお使いいただけます。

 

 

 

 

程よいボリューム感で、上品にもカジュアルにもマッチするストール。

チェック柄の配色も落ち着いていて、スタイリングに取り入れやすい1枚です。

 

 

 

 

ストール / GIERRE

 

飽きが来ないシンプルなデザイン。

幅が細めのストールで、太めのフリンジがポイントになります。

 

 

 

 

ワンループ巻きでコンパクトにも。

ぐるりと巻いたり広げて羽織ったり、

お好みの巻き方でお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 TWEED MILL 

 

英国のウェールズに拠点を置く最大の歴史あるラグメーカー。

創業より伝統的な技術で高品質なラグやブランケットを生産しており、

現在ではソファーやベッドカバーなども加わって

ライフスタイルをトータル的にコーディネートしてくれます。

 

 

 

 

ストール / TWEED MILL

 

大人らしいカラーリングの大判ストール。

ブロックチェックが着こなしのアクセントになります。

 

 

 

 

アウター感覚で纏うように使えるのが大判タイプの魅力。

ブローチピンが付いているので、

ぐるっと巻いて留めることもできます。

 

 

 

 

 

 NIMNIMDUAI 

 

さりげない個性のある上質な巻物をコンセプトに2006年に誕生した、

日本人デザイナーによるブランド。

生産国のネパールで1点1点丁寧に作られています。

 

 

 

 

ストール / NIMNIMDUAI

 

細かなへリンボン織りの大判ストールです。

配色が目を惹くピンクと、同系の配色のブラウンを別注。

 

 

 

 

大判サイズながらもボリュームが出すぎず収まりがいい。

落ち感のある柔らかな素材感です。

 

 

 

 

ストール / NIMNIMDUAI

 

ジャガード織りと4辺に付いたフリンジがアクセントに。

こちらのストールも nest Robe 別注カラーでご用意しました。

 

 

 

 

プリントとは異なり、模様を織り込んだことによる立体感が魅力。

ライトな生地感ですが、ウール混なのでこれからの季節にも活躍します。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

用途に合わせてお気に入りのストールを見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

本日はこちらの特集ページ () が公開されました。

 

 

ブラウン、カーキ、キャメルなど

秋らしいカラーリングでスタイリングを提案しております。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

それでは

今週末も nest Robe ONLINE SHOP でのお買い物を

お楽しみくださいませ。

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

instagram ⇒ @nest_robe

twitter ⇒ 

LINE ⇒ 

facebook ⇒ 

YouTube ⇒ 

 

 

 

・LET’S ENJOY COAT STYLE・

 

 

・MY FAVORITE way PANTS・

 

 

・UpcycleLino × WIFE&HUSBAND・

 

 

・リンネル 12月号・

 

 

・UpcycleLino WOOL BLEND DENIM・

 

 

・Autumn & Winter 2022 COLLECTION CATALOG Vol.2・

 

 

・Autumn & Winter 2022 COLLECTION CATALOG Vol.1・

 

 

・UpcycleLino・

関連アイテム