1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. It`s Me vol.3 誕生のお話。
2024 Sep 20 New

It`s Me vol.3 誕生のお話。

こんにちは。

今週末から少しずつ涼しくなるようで、秋がひっそりと近づいてまいりました。

 

そんななか、本日は。

nest Robe official amb 滝口和代さんとのコラボ企画のアイテム2型がリリースです!

 

特集ページも本日公開しておりますので、ぜひご覧ください!

 

\CHECK!!/

 

前回のTABI Tee の再販リクエストも多く、ご好評いただいていたことで秋バージョンとしてロンTと、

工場にストックしてあった生地を活用し、そちらを鮮度ある形でお客様にお届けしたいという想いを込めてカラーコーデュロイパンツをおつくりしました。

 

アイテムたちの魅力をお伝えさせて頂こうと思うのですが、どのような経緯で作られたかも気になりませんか?

そんな作る過程でのちょっとした裏話も交えながらご紹介させていただきます*

 

 

 

〝 It's ME 〟カラーコーデュロイパンツ

〝 It's ME 〟【UpcycleLino】MUSE ロングスリーブTシャツ

 

nest Robe official アンバサダー 滝口和代さんと ONLINE SHOP スタッフで考える、 "It's ME" という言葉にこめておつくりしている企画の第3弾。

 

〝 It's ME 〟には、「わたしがわたしらしくいられる服。」という気持ちをこめました。

 

・毎日の服選びの中で、ついつい手に取ってしまう服。

・いつものスタイルにすんなりと馴染んでいく服。


そんな、パートナーみたいな存在になる1着になればと思い、おつくりしました。

 

 


 

 

〝 It's ME 〟【UpcycleLino】MUSE ロングスリーブTシャツ

 

 

素材は前回と同じものになり、シルエットは、TABI Tシャツをベースに少しアレンジしています。

わたしたちが考える「大人が着やすいロンT」をイメージしておつくりいたしました。

 

こちらのアイテムのポイントは、

・袖をロールアップできるよう、筒状に。

・だらしない印象にならないよう、衿まわりはすっきりデザイン。

・アームホールに少しゆとりをもたせているので、レイヤードもしやすい。

 

 

 

 

 

手書きのプリントは、シーズンテーマのイメージにもなっている古き良き時代の映画に登場するキャストの役名を連ねています。


またアクセントとして、袖にはフランス語で「Qui est ta muse?」(あなたにとってのミューズは?)、その問いの答えとなるキャストの役名がフロントにプリントされているため、連動したデザインで遊び心が詰まった1着になっています。

 

※muse(ミューズ)は本来“女神”という意味になりますが、今回はアートやファッションの世界で使われる「魅力を放つ女性たちの呼称」の意味合いで使用しています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

〝 It's ME 〟カラーコーデュロイパンツ

 

秋に向けて心地よい、カラフルなコーデュロイパンツ。
昨シーズンも大変ご好評いただいたコーデュロイパンツのシルエットはそのままに、今回特別に滝口さんと一緒にカラーをセレクトしています。

 

選んだカラーのイメージは「わたしたちの好きなもの」
秋冬シーズン、好きなものに包まれてほっと心があたたまるような気持ちになってもらいたいという思いもこめています。

 

 

 

*カラーについて*

 

#DARK WINE チョコレートやココアをイメージ


# TEA ミルクティをイメージ

 

限定カラー(ONLINE SHOPとKITTE丸の内店限定)
# ROSE ストロベリードーナツ
※ピンクのものってみんなハッピーな気分になるよね?といったイメージでチョイスしています。

 

 

 

 

はじめて、nest Robeのコーデュロイパンツをご覧になるかたもいらっしゃるとおもうので、少し商品の説明をさせて頂きます。

 

シルエットは、お腹周りがボリューミーになりすぎないよう、ゆとりは保ちつつ、すっきりとした印象に。素材の良さを活かして、なるべくデザインはシンプルにして、リラックスして着用いただけるように工夫しております。

テーパードシルエットで裾に向かってすっきりと。ロールアップでお好みの長さにアレンジできることも嬉しいポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

nest Robe official アンバサダー 滝口和代さんと ONLINE SHOP スタッフで考える、 "It's ME" という言葉にこめておつくりしている企画の第3弾。

 

いかがでしたでしょうか?

魅力の詰まった秋の新作にワクワクしますよね。

 

今回ご紹介したアイテムは店頭でも実際にご覧いただけますので、是非お立ち寄りください。

スタッフ一同おまちしております。

 

それではまた。

 

 

 

    nest Robe ONLINE SHOP    

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

instagram ⇒ @nest_robe

twitter ⇒ 

LINE ⇒ 

facebook ⇒ 

YouTube ⇒ 

 

 

 

 

 

・Autumn & Winter 2024 Collection catalog・

 

 

・BROWN NEW DAYS・

 

 

・GOOD OLD DAYS , GOOD OLD THINGS KAKISHIBU and INDIGO・

 

 

・\随時更新中/ nest Robe YouTube チャンネル・


 

・SPRING & SUMMER 2024 Collection catalog・

VOL.02

 

 

・UpcycleLino BASIC L/S BIG TEE 2024 new color・

 

 

・UpcycleLino・

関連アイテム