1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. デニムとわたし
2022 Feb 4

デニムとわたし

みなさん、こんにちは。

 

寒い日が続きますが、いかがを過ごしでしょうか。

 

プレスルームでは、一足早く春物アイテムが並んでいます。

まだまだニットやコートなど温かなアイテムが手放せない日々ですが、

春物とのレイヤードを楽しんだり、

ネイルや小物などに春カラーを取り入れ、温かな春を待ちわびる毎日です。

 

本日は、今からでも取り入れられる春の新作アイテムのご紹介です。

 

裁断くずを原料にし、新しい洋服を作る循環型プロジェクト「UpcycleLino」から

新しくリリースした「デニムシリーズ」

 

 

 

 

まず、おすすめしたいポイントは「柔らかな履き心地」、

太さが不均一な再生糸でゆっくり時間をかけて織り上げた生地で仕立てている為、

履き慣らしたような柔らかな履き心地がたまりません。

 

一度履くと癖になる着心地。

是非、お近くの店舗で手にとり感じて頂きたいポイントです。

 

また、表面にあらわれる”ネップ”も、まるでヴィンテージのような雰囲気を感じます。

 

 

 

 

オーバーサイジングなシルエットも今の気分にはぴったり!

ラフな着こなしも、カジュアルアップな着こなしにも、ばっちりハマる。

この春一押しのアイテムです。

 

 

 

 

 

 

ワードローブの定番とも言える「デニム」は、

着込んでいくうちに身体に馴染み、風合いが増し、

経年変化を楽しみながら、オリジナルの1着に育てていく楽しさがあるアイテムですよね。

 

私自身も、大のデニム好き。

長年愛用したデニムはなんだか相棒のように感じます。

 

長く付き合うモノだからこそ、

デザインや着心地の良さはもちろん、環境にも優しいものでありたいですよね。

 

数年前までは、「デザインの魅力」「着心地の良さ」で選んでいた洋服も、

「どのように作られているのか」「作り手のメッセージ」などにも目を向けるようになり、

おしゃれの楽しさがぐんと広がり、より深く楽しめるようになったと感じます。

 

デザインの向こう側にある、さまざまな要素にも目を向け、

よりおしゃれを楽しんでいきたいですね。

 

 

nest Robe PRSS ROOM

吉越

 

 

■nest Robeオフィシャルインスタグラムでは、随時最新情報を更新しております。

是非、こちらもチェックしてみて下さいね♩

・ブランドオフィシャルアカウント:@nest_robe

・PRESS ROOMアカウント:@nest_robe_press

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム