1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 「私のnest Robe」vol.02
2023 Dec 7

「私のnest Robe」vol.02

みなさま、こんにちは。

師走に入り、寒さも本格的になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、「私のnest Robe」vol.02。

暮らしに寄り添い、着る人とともに歳月を重ねる服「ネストローブ」。

「食」「働」「住」「遊」

暮らしの中に息づく、さまざまな方の装いをご紹介します。

 

vol.02は、新潟の自然豊かな里山で

コンセプトショップ「Taneru(タネル)」を営まれている今道芳和さん。

 

 

 

 

古民家をリノベーションした趣きあるコンセプトショップ「Taneru(タネル)」は、

ヨーロッパを中心に買い付けたヴィンテージのインテリア雑貨や食器、

ご夫婦が手掛けるハーブ園で収穫したハーブティーなどの販売をしています。

 

 

 

 

ショップには、古い蔵をリノベーションしたオーガニックヘアサロンが併設されています。

ゆっくりと穏やかな時間を楽しんで頂けるように、完全予約制をなっており、

凛とした空気の中のひとときは、心まで穏やかにしてくれます。

 

 

 

 

 

今道さんにご着用頂いたのは、nest Robe/CONFECTの商品を作る際に廃棄されてしまう

「裁断くず(=生地の切れ端)」を再生させたサステナブルなプロダクト

「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」のデニムシリーズ。

 

ヴィンテージのような風合いと、着込んだような柔らかな着心地はサロンワークにも◎!

深い藍色が里山の緑によく映えます。

[ UpcycleLino ] BASIC デニムジャケット/¥28,600

[ UpcycleLino ] BASIC デニム5ポケットパンツ/¥22,000

 

 

 

 

チノフィールドジャケット(生成)は、

無染色の素材そのものの色味を活かしています。

優しく、柔和な風合いが、里山の穏やかな雰囲気に特馴染みます。

[ UpcycleLino ] BASIC チノフィールドジャケット/¥28,600

[ UpcycleLino ] BASIC デニムワイドパンツ/¥20,900

 

 

ご着用頂いた「UpcycleLino BASIC(アップサイクルリノ ベーシック)」は、

性別問わずご着用頂ける「ユニセックス」仕様。ご家族やパートナーとのシェアにも◎!

また、流行り廃りに左右されないデザインは、タイムレスでお楽しみ頂けます。

柔らかな着心地のデイリーウエアを是非お試しくださいね。

 

 

今回ご紹介させて頂いた今道さんご夫婦が営む「Taneru(タネル)」では、

自然環境との共生と、サステナブルなモノづくりに取り組まれています。

私たちが取り組む「アップサイクルリノ」と通ずる想いから、素敵なご縁が生まれました。

 

 

営むコンセプトショップ「Taneru(タネル)」

奥様の関谷聡美さんが手掛けるジュエリーブランド「monshiro(モンシロ)」

併せて、是非チェックしてみてくださいね。

・・・・

「Taneru(タネル)」 ・・会員制 hair salon / gallery&vintage store

official site:(★)

Instagram:@taneru_concept_store

 

「monshiro(モンシロ)」 ・・jewelry brand

official site:(★)

Instagram:@mncro_monshiro

 

 

次回は、nest Robeのデザインも手掛ける

フリーデザイナー清水ちさとさんの装いをご紹介します。

お楽しみに。

 

nest Robe PRESS ROOM

yoshikoshi

 

 

 

関連アイテム