みなさま、こんにちは。
さて突然ですが、私たちの日常。
衣・食・住。
あらためて、すべてつながっているんだな、なんて思っています。

リネンだって、コットンだって、キャベツやニンジンだって、すべて畑からうまれます。
だからこそ自然にも感謝しながら、共存していくことが理想。
そうありたいですよね。

なんて感じさせてくれる、ちょっとユニークなアイテムが誕生しています。

その名もnest Robe「squid ink dyed linen」ブラウス



アッシュトーンの陰影がシックで、ダイナミックな染めむらが、味わい深いアイテムです

「squid ink」
イカ墨といえば、パスタやリゾット、お料理ではおなじみですが
やっぱりお洋服でなにかできたらいいな!と。

そんなイカ墨には、アミノ酸が豊富。
さまざまな効能がありました。
抗菌作用 整腸作用 動脈硬化 糖尿病予防 新陳代謝UP  etc・・・。
なんだか、調べれば調べるほどとっても興味深く。
さっそく食べてみようと思いました!

もうご存知の方も多いかとは思いますが
nest Robe 表参道店の3F・4Fにレストラン「nR table」があります。

こちらでもイカ墨のディナーメニューが充実!
・魚介たっぷりイカスミリゾット
・イカスミライスと魚介のオーブン焼き
・生ウニのトマトクリームソース自家製イカスミ手打ちパスタ などなど。



そうなんです!
イカスミを丁寧に練りこんでフェットチーネにしたパスタをご用意しています。


というわけでさっそく、わたしもnR tableへ。



お野菜がたっぷりのサラダからはじまっての。

きました!
シェフ菅谷くん特製「イカスミパスタ」

せっかくですので、ネストローブのイカスミ染めのブラウスで、いただきます♪



自然の恵みに感謝です。

そして、イカスミ料理は気心知れた友達と食べるのがいいですね。
みんなで、おはぐろ。
ちょっと笑いながら、食べるのもまたいいもんです!

また、身近にある植物で染めるのも楽しいですよね。
私は白物を使いすぎて、なんとなく汚れてきたらコーヒー染や、紅茶染などしています。

また新しい魅力で再スタートさせるのもお洋服を楽しめる工夫かなと♪

ご一読ありがとうございました。
それではまた。

nest Robe PRESS ROOM