1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. 起毛リネン
2018 Sep 28

起毛リネン

こんにちは、福岡店の新谷です。

最近の福岡の空模様は曇っていることが多く、室内で無為に過ごしてしまう日もでてきました。

一方で気温も下がり、いよいよ羽織り物に目が向く時期に。

良いジャケットを着ると不思議と外出したい気分になります。

 

Brushed Linen Tailored Jacket ( Black ) / 45,0000yen + tax / CONFECT 



一般的には硬い印象を受けるテーラードジャケットですが、CONFECT が製作すると全く違った印象に。

肩幅はジャストに、袖丈や身幅はあえてルーズにする事でリラックス感の中に品が感じられる

絶妙なバランスに仕上がっております。
 

生地は麻のキャンパス地を起毛させており、表情のある独特の風合いに。

CONFECTでは起毛リネンと呼称している生地で非常にブランドのこだわりが詰まっております。

決して容易ではない、リネン素材への起毛加工。

国内工場による繊細な工程により実現しています。

起毛を施すことでウールのような柔らかく温もりを感じられる見た目に。

しかし、ウールのような光沢がなく恰好つけない恰好良さが感じられます。



また、ジャケットはまだ暑いという方には中に着ているベストがおすすめです。

 

Brushed Linen Crew Neck Vest ( Black ) / 22,000yen + tax / CONFECT
 

ブランド創設時から開発を重ねたクルーネック型ベスト。

カットソー、ニット、シャツといった多種多様なアイテムに自然に合わせて頂ける汎用性の高いアイテムです。

余分な装飾を排除して、ポケットもシームレスにする事で素材とシルエットの良さを存分に活かしたベストに仕上がっております。

今の時期はアウターとして、寒くなったらジャケットやコートのインナーとしてずっと活躍してくれるので持っておいて間違いないアイテムです。

こちらのベストはONLINE SHOP・名古屋店・岡山店・広島店・福岡店のみでのお取扱い。

店舗限定のアイテムで生産量が少なめなのでお早めに検討して頂きたいアイテムです。

 


どちらの羽織りも起毛リネンを使用したCONFECTの自信作。

ぜひ店頭でお試し下さい。

 

 

P.S.

今回のブログでご紹介した起毛リネンジャケットの特集ページを組んでおります。ぜひご覧ください。

"CONFECTの起毛リネンジャケット"

関連アイテム