1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. 完璧を超える
2018 Nov 27

完璧を超える

こんにちは、福岡店の新谷です。

 

11月も残すところあとわずかとなり、本格的に冬を感じる時期となりました。

 

気温も下がってきたことで、家から外に出るのが億劫になってきている方もいらっしゃるかもしれませんが今回はそんな方に向けて、外出したくなるコートをご紹介させていただきます。

 

 

 


Kemp Melton Soutien Collar Coat( Black , Brown )63,000yen + tax  / CONFECT

 

まず目が行くのはユニークな生地。

 

尾州の高い技術で、程よく圧縮プレスをかけることで生産されたケンピ混のメルトンを使用。

 

メルトン生地は着用を重ねるほど、着用者の動きにあった皺が深く刻み込まれていきます。

 

皺は洋服を立体的になるよう形付けられ、その頃には新品の状態よりも動きやすく、生地からは毛羽立ちが生まれ味わい深い雰囲気へと変わっていきます。

 

また、絶妙なバランスでケンピとウールがブレンドされており生地のベースの色味とケンピのナチュラルな色味のコントラストから粗野な表情の中にも落ち着きが感じられます。

 

純粋なウール100%の生地は完璧かもしれませんが、ケンピメルトンは着用を繰り返して育てていくことで完璧な状態を超えることが出来る生地に仕上がっております。

 

 

 

型はショート丈のステンカラーコート。

ロング丈と比べて動きやすくなっています。

袖口からの見返しが深いのもポイントで、折り返して着用することで通常のステンカラーコートにはないカジュアルな雰囲気をお楽しみいただけます。

 

 

Kemp Melton Soutien Collar Coat( Black )63,000yen + tax  / CONFECT

Cotton Wool Viyella Muffler ( T.Grey ) 7,800yen + tax  / CONFECT

Washable Wool Turtle Neck Pullover( Khaki )14,000yen + tax  / CONFECT

Over Dyed Corduroy Easy Pants( D.Green )23,000yen + tax  / CONFECT

mouton lace ( Choco ) 42,000yen + tax / Hender Scheme

 

最後に今回のコートを使用したスタイリングをご紹介させていただきます。

 

存在感のあるコートを中心にダークトーンでまとめました。

コートがショート丈でややカジュアルな雰囲気のためインナーはタートルネックで上品に。

パンツもテーパードのかかった上品なシルエットのものを合わせると、全体のシルエットが滑らかにまとまってきれいに見えるのでおすすめです。

首元のマフラーは長すぎず収まりの良いものを合わせて着こなしのポイントに。

 

マフラーを合わせずに、首元のチンストラップを閉じるとまた違った雰囲気をお楽しみ頂けます。

 

 

クラシックで上品なロングコートも良いですが、今年はショート丈で軽快に外出されてはいかがでしょうか。

 

 

この冬、間違いなく主役になってくれるケンピメルトン。

是非店頭でお試しくださいませ。

 

 

関連アイテム