1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. 日々、ゆとりを持って。
2018 Dec 6

日々、ゆとりを持って。

 

 

こんにちは。

 

福岡店の新谷です。

 

 

気付けば師走。今年も残すところ1ヶ月です。

街はすっかりクリスマス、そして新年へ向けた街の賑わいを見せていますね。

 

自宅でテレビを付ければ、既に年末特番が始まっていて、

知らず知らずに気持ちが急かされてしまいます。

 

忙しいときにこそ、自分のペースは大切にしていきたいものです。

年末だからと焦らずに、いつも通りの日常を大切に。

「よいお年を。」と言葉を交わす日に、少し襟を正すような。

そのくらいの緊張感で十分なのです。

 

本日は、そんな今だから着たいアイテムをご紹介致します。

 

 

Wool Soutien Collar Coat( D.olive )62,000yen + tax  / CONFECT

Cotton Fleece Hood Parka ( T.Grey ) 17,000yen + tax  / CONFECT

Wool Pile Easy Pants( Black )24,000yen + tax  / CONFECT

1140 MILITARY CAP TOE CHELSEA ( Black ) 52,000yen + tax / SANDERS

 

 

ゆったりとした着心地が、心にゆとりを与えてくれるコート。

CONFECTでお馴染みのシンプルなデザインの中にさりげない拘りを詰め込みました。

 

 

 

 

長めの着丈に、身幅や裾幅は広く設定。

更にアームホールを深くする事で、ジャケットやブルゾンなどの

上着の上から羽織ることも可能に。

 

 

リラックスしたシルエットながら、ステンカラーの襟元が

少しだけ背筋を伸ばしてくれます。

 

 

 

また、素材にもしっかりと拘りを。

 

 

 

ウール100%の生地に施したのは、素材を圧縮する「縮絨加工」と呼ばれるもの。

生地に程よい密度が出て、しっかりと防寒できる機能性と

ふんわり軽い着心地が生まれました。

 

この軽さも、レイヤードを存分に楽しんでいただくための大切なポイント。

 

 

Wool Soutien Collar Coat( D.olive / D.brown)62,000yen + tax  / CONFECT

 

カラーはダークオリーブとダークブラウン。2色でのご用意。

絶妙な色の違いも、どちらにしようか迷いどころです。

 

 

 

今日はどこに行こう?誰に会おう?

 

今日の予定を確認して、身につける服を決めて。

どんな服とも相性が良いものは、思わず手が伸びてしまうもの。

 

ふと気が付いた時には、このコートを羽織っている。

そんな場面にきっと出会って頂けますよ。

 

 

さて、そんな万能コートの中には、

リラックスできるアイテムで心にゆとりを。

 

Cotton Fleece Hood Parka ( T.Grey ) 17,000yen + tax  / CONFECT

 

ふっくらとした生地感に、どこか上品な印象。

カジュアルになりやすいスウェットパーカは、

裾や袖のリブ切り替えなどのディテールを

出来るだけ排してミニマルな雰囲気に。

 

 

 

その分サイドにシームポケットを施し、機能性と遊び心をプラス。

今回のようにアウターと合わせるとバランスの良さが引き立つフードのサイズも魅力。

 

 

 

 

そして何より心惹かれるのは、このふっくらとした肌触りでしょうか。

実際に袖を通して頂くと、その良さがより一層感じて頂けるかと思います。

是非一度、店頭にて。

 

 

 

 

師走といえど、まだまだ始まったばかり。

年が明けた後も一瞬で過ぎ去るといわれる日々が続くのですから、

落ち着いて先を見据えて。丁寧に毎日を過ごしていきたいものですね。

 

着心地にも、心にも、程よいゆとりを感じて頂けたら幸いです。

 

 

関連アイテム