1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. 自分へのご褒美
2018 Dec 24

自分へのご褒美

こんにちは。

福岡店の新谷です。

 

時が過ぎるのは早いもので、気づけば今年もあとわずかとなってしまいました。

 

師走の慌ただしさに追われながらも、ふと今年の出来事を振り返ってみると

様々なことを感じられるのではないでしょうか。

 

いずれにしても、今年一年を乗り切った自分にご褒美を与えて

来年に向けて気持ちを切り替えるのも悪くないと思います。

 

今回は自分へのご褒美におすすめのアイテムをご紹介致します。

 

 

― Hender Scheme ―

「男女の性差にとらわれず、genderを超えて自由にデザインすること」をコンセプトに

モードとクラフトのバランスを重視し、バランスのとれた“モノ"をデザインするブランド。

 

そのコンセプト通り、シンプルなデザインでありながら、

さりげなく存在感を放つアイテムの数々。福岡店でも特に人気のセレクトブランドです。

 

このブランドの一番の魅力は、じっくりと経年変化を楽しめるレザーの風合いでしょう。

見に付ける人の生活や癖が時間と共に刻まれていく様子は、一緒に思い出も沁み込んでいく様な。

 

 

 

karabiner ( Natural, Black ) 6,500 yen + tax / Hender Scheme

hang wallet ( Natural, Black ) 12,000 yen + tax / Hender Scheme

one piece card case ( Natural, Black ) 9,000 yen + tax / Hender Scheme

long wallet ( Natural, Black ) 33,000 yen + tax / Hender Scheme

 

同じアイテムでも色が変わるだけで、全く違う表情を見せるのも面白い。

じっくりと自分の色に育てていきたい方には Natural を。

より深い、シックな風合いを求める方には Black や Navy を。

 

 

purse bag ( Natural, Black ) 16,000 yen + tax / Hender Scheme

 

数多くのアイテムを手掛ける中で、最適なレザーを選んで製作されているので、

「革小物」とひとことで括ってしまうのはもったいないと感じます。

 

特にエンダースキーマのアイテムは機能的な使いやすさではなく、

洋服に着る楽しみがあるように使う楽しみが感じられます。

 

 

 

side gore boots ( Rainbow, Black ) 58,000 yen + tax / Hender Scheme

 

一足あると重宝するサイドゴアブーツは、シンプルなBlackと鮮やかなRainbowで。

Rainbowはレディースサイズもご用意しているので、ペアでの着用もお勧め。

 

また、早くも2019SSアイテムも続々と。

 

 

L purse ( Natural, Navy, Black ) 16,000 yen + tax / Hender Scheme

 

特に人気なのはこちら。

ロウとワックスがたっぷり入ったベジタブルタンニンのカウレザーを使用。

使い込むほど艶や風合いが増し、使うのが楽しくなるのがこの素材の魅力です。

魅力的な素材を活かしたシンプルなデザイン。

 

文章だけ読むと質実剛健なイメージになってしまいますが、

小銭パーツの縫い代を伸ばしてタブのように外側に出すことで遊び心が感じられるデザインに。

まさに、浅草の職人たちの高度な技術とデザイナーのセンスが融合した作品と呼べるのではないでしょうか。

この作品がこのプライスなのですから人気であることも自明であるといえるでしょう。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

自分へのご褒美は他人へのプレゼントよりも迷う方もいらっしゃると思います。

是非実物を見て、触れて、ご一考ください。

店頭でお待ちしております。

 

 

ー 年末年始の営業時間に関しまして -

nest Robe / CONFECT 福岡店の年末年始の営業時間は、下記の通りとなっております。

30日 10:00~20:30(通常営業)

31日 10:00~18:00

1月1日 休館

2日 9:00~20:30

3日 10:00~20:30(通常営業)

 

2019年も、福岡店をよろしくお願い致します。