1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. Navy Style
2019 Feb 4

Navy Style

 

 

こんにちは、福岡店です。

 

気づけば二月。

先日は節分でしたが、どのように過ごされましたか?

 

毎年この時期になると、小学生の頃の節分を思い出します。

突然「豆まきするよ!」と配られたのは落花生。

殻のまま豆まきし、その後にみんなで殻をむいて豆を食べる。

今でこそよく耳にしますが、初めての落花生での豆まきだったものですから

とても印象的な出来事でした。

他にも楽しいことをたくさん考えて下さった先生で、

一緒に色々なエピソードを思い出して温かい気持ちになります。

 

毎年の恒例行事だからこそ、毎年遊び心を持って楽しみたいものですね。

 

 

さて、そんな「毎年恒例」は、ファッションにも通ずるもので

CONFECTにも、再び春が訪れ始めています。

 

今回は、季節が巡って再び袖を通すとき、改めてその良さが感じられるアイテムをご紹介。

 

 

Interlining Linen Tailored Jacket ( D.Navy ) 47,000yen + tax / CONFECT

Interlining Linen Trousers ( D.Navy ) 31,000yen + tax / CONFECT

High Count Linen Band Collar Shirt ( White ) 24,000yen + tax / CONFECT

Over Dyed Linen Crew Neck Vest ( Navy ) 20,000yen + tax / CONFECT

 

全体の雰囲気がかっちりし過ぎないようインナーにはバンドカラーシャツとクルーネックベストを合わせました。ベルトも垂らすことで少しユニークな要素を加えております。


今回はNavyが主役ということで、私物のU.S.Navy(アメリカ海軍)のサービスシューズを合わせております。
休日でもう少しカジュアルな雰囲気がお好きであれば、白いスニーカーを合わせるのもおすすめです。
 

 


白シャツにネイビーのセットアップ。

これだけ聞くと定番すぎて面白みがないと感じられるかもしれませんが、どのアイテムも一般のものにはない雰囲気を持っております。

まず、スタイリングの主役であるセットアップはスーツなどの芯地として使用されるリネンの生地を使用。

芯地独特の表情があり通常の生地とは違う雰囲気をお楽しみ頂けます。

 

 

さりげなく内ポケット。

細かいところまで考えられたディテールは、CONFECTらしい魅力のひとつです。

 

より春らしさを感じていただくならこちらのカラーで。

 

 

 

Interlining Linen Tailored Jacket ( Natural ) 47,000yen + tax / CONFECT

Interlining Linen Trousers ( Natural ) 31,000yen + tax / CONFECT

 

ナチュラルなリネンの風合いが引き立つ「生成り色」。

「白」とはまた違った柔らかい風合いが、リネン生地特有の凹凸やシワ感を

より一層引き立ててくれます。

 

 

 

最後に、毎年人気のこちらのアイテムが、今年もやって参りました。

 

 

Over Dyed Linen Crew Neck Vest(Natural / D.Brown / Navy)20,000yen + tax / CONFECT

 

毎シーズンご用意している平織りリネンのクルーネックベスト。

今季はシーズンカラーのD.BROWNとNAVY、ベーシックなNATURALの3色で。

 

 

素材の良さが際立つ、とことんシンプルなディテール。

さりげないアクセントに、鈍い艶が良い味を出すナットボタンを。

 

先ほど紹介したセットアップに同系色でプラスしたこちらのベスト、

同じ「NAVY」、同じ「リネン」でも、色や素材の絶妙な違いが感じられるのです。

その要因は生地の織りであったり、厚みであったり、染色の技法であったり。

 

その違いも、長い年月を共に過ごすことで、また新たな表情が感じられるはず。

そしてふとした時にまた思い出して、少しあたたかい気持ちになれるはずです。

 

 

そんな相棒をCONFECTで見つけていただければと思います。

 

それでは、是非店頭にて。

 

 

・・・

 

 

関連アイテム