1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. Limited Jacket 
2019 Mar 19

Limited Jacket 

皆様こんにちは、福岡店の新谷です。

 

福岡では桜の開花が早く、外出時は桜の花が見られるようになりました。

 

私は雪国出身なので桜と言えば入学式のイメージを持っており、桜を見るといつもフレッシュな気分になります。

 

本日はフレッシュな気分にマッチする特別なジャケットが入荷したのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

Military 1B Jacket (Off White,Black) 32,000yen + tax / CONFECT 

 

1つボタンが特徴のユニークなデザインのジャケット。

 

福岡店・梅田店・KITTE丸の内店・Online Shop限定の特別なアイテムになっております。

 

一見奇をてらったように見えますがミリタリーらしい実用性のあるディティールが随所に見られます。

 

ミリタリーものによくみられるフラップポケットは、アクセスしやすいように左胸のやや下がった位置に配置。

 

腰回りのウエストバンドもフライトジャケットでみられるディティールですが、後身頃下部にタックを入れることで絞りの利いた立体的なシルエットに仕上がりました。

 

生地は経(たて)糸にリネン、緯(よこ)糸にコットンを使用した交織のオックスフォードを使用。


リネンらしい艶や風合いに存在感がありつつも、コットンの柔らかい肌触りが魅力の生地になっております。

 

ジャケットらしくなるよう、程よく厚みがある生地ではあるもののリネンの清涼感も感じられるフレッシュな雰囲気をお楽しみ頂けます。

 

特集ページでもスタイリングを紹介しておりますが、今回はそれとは異なるスタイルをご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

Military 1B Jacket (Off White) 32,000yen + tax / CONFECT 

Heavy Weight Cotton Tube Quarter Sleeve Tee (Off White) 9,000yen + tax / CONFECT

Hard Twist West-Point WWB Trousers (Khaki) 23,000yen + tax / CONFECT 

 

インナーはジャケットと同色であるオフホワイトの丸胴Tシャツを合わせました。

 

Tシャツのようなシンプルなインナーは胸元の収まりが良く、1つボタンを開けているとき、閉じているときでインナーの見え方が異なりどちらも様になります。

 

また、今回使用している丸胴Tシャツは昨シーズンよりも着丈が長いためショート丈の羽織と合わせると、良い具合にインナーの裾が見えるレイヤードスタイルをお楽しみ頂けます。

 

ボトムスはジャケットと同様にミリタリーが感じられるものをセレクト。

 

ミリタリーウェアに取り入れられてきたウエポンクロスは、厚地のコットンの綾織り生地で今の時期は快適に穿いて頂けます。


シルエットはヒップともも周りに程よいゆとりがあり、裾幅に向けて緩やかにテーパードするライン。

 

細身でもなく太目でもないラインですが、ウエポンクロスの品のある表情と滑らかな落ち感が、大人らしい印象に仕上がっておりカジュアルなトップスとバランスが取れます。

 

また、全体の色数を少なくすることでカジュアルすぎない落ち着いた雰囲気に仕上げました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今回ご紹介したスタイリングはあくまで一例であり、他にも様々なスタイリングを楽しめる面白いジャケットになっております。

 

是非店頭で自分だけのフレッシュなスタイリングをお試しくださいませ。

関連アイテム