1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. spring×indigo
2019 Apr 15

spring×indigo

こんにちは。

 

福岡店 矢部です。

 

春、、、新年度の始まりを象徴する季節。

寒くもなく暑くもなく、程よいポカポカ感を身一杯に感じられる穏やかな気候。

 

数多もの植物が嬉々として芽吹き、

または美麗なる花弁を盛大に開かせる、

謂わば命が吹き込まれる季節。

 

そんな季節に、CONFECTからも皆様のワードローブに新しい命を吹き込むスタイルのご提案です。

 

 

Light Denim No-Collar Cover Shirt 22,000 yen + tax / CONFECT

Light Denim Wide Trousers 23,000 yen + tax / CONFECT

Heavy Weight Cotton Tube Tee 8,500 yen + tax /CONFECT

 

7.5オンスのライトデニムを使用した、ノーカラーのカバーシャツです。

生地は、コットンとリネンを経緯に配した交織デニムです。

交織とは、経緯(たて・よこ)糸に、異なる素材の糸を引き製織すること。

綾の場合は経が表地、緯が裏地に強く反映されるため、

経緯それぞれの素材の質感が引き出され、互いの良さを引き出すことができるのが交織の特徴です。

 

 

今回のデニムは、インディゴ染色の味のある雰囲気やフェード感がありつつも、リネン糸の光沢が引き出されいる為、カジュアルさと大人らしさを程良くミックスした生地になります。

インナーに丸胴Tシャツ、足元にスニーカーでカジュアルさを。

 

 

形は、シャツ以上、ジャケット未満の使い方ができるカバーシャツ。

これから初夏にかけて重宝できる羽織りアイテムになる事と思います。

 


ウエストの大きなパッチポケットを配置して、ワークカバーオールの要素を取り入れています。

 

 

ただ、ワーク感の強いざっくりとしたウェアにならないように、肩にはヨーク、袖口にはカフスを付けて、シャツらしい着用時に収まりの良い仕様を落とし込んでいます。

 



いかがでしたか?

このほか、新作が続々入荷中です。

是非、皆様のご来店お待ちしております。

 

関連アイテム