1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. my favorite…
2019 Apr 24

my favorite…

皆さま、こんにちは。

 

福岡店 矢部です。

 

今回ご紹介するアイテムは現在全店で開催中の“DEADSTOCK FABRIC COLLECTION”から、スタッフお気に入りのアイテムをチョイスしました。

 

まずはこちら。

 

 

ラミー素材のギャバジンを使用したテーラードジャケット+ワイドイージーパンツです。

60番手のラミー糸を高密度に製織したギャバジンとなっており、ラミーの光沢がしっかりと現れた気品ある雰囲気です。

 

Ramie Gabardine Tailored Jacket (Beige)62,000 yen + tax / CONFECT

 

ジャケットはボタンレスというカジュアルな作りではありますので、ややオーバーサイズ気味にざっくりと羽織るような雰囲気もお勧めです。

ドレスの雰囲気の中にもCONFECTらしい力みの無さと、ボタンレスによるラフな遊び心が感じられます。

 

Ramie Gabardine Easy Pants(Beige) 30,000 yen + tax / CONFECT

Linen Quarter Sleeve Shirt (Off White)21,000 yen + tax / CONFECT

 

パンツはストレートシルエットに感じて頂けるラインで、生地の気品を活かしたサイズバランスになります。

春から盛夏シーズンのリネンシャツスタイルのパンツとしても、光沢感を活かしたドレッシーアイテムとしても重宝できるのではないでしょうか。

 

続いてこちらの羽織もご紹介。

 

Crape Check Haori(Navy) 35,000 yen + tax / CONFECT

 

楊柳(ヨウリュウ)という生地を使用した羽織りです。

楊柳とは…

生地を織り上げた後にその生地幅を縮める加工を施し、綺麗な縦流れのシワを作った生地のことで、今回は、新潟・栃尾産地で細糸を薄く織ることに技術を持つ機屋様にて作成された生地を用いています。

着た時の肌接地面が少なく、べたつかずサラっとした肌触りが特徴です。

 

 

和服の羽織りにあるような平面的でシンプルな作りをベースにしていますが、襟をショールカラー型にすることで、和物洋物という枠にとらわれない新鮮な一着となっています。

ショールカラーの襟元に加え、オーバーサイズの肩や身幅になるため、ざっくりと羽織って頂きやすく、盛夏シーズンにはカットソーの上に一枚羽織れるマストアイテムです。

 

Crape Check Haori(Green) 35,000 yen + tax / CONFECT

 

いかがでしたか?

ご紹介したアイテムの他に、DEADSTOCK FABRICのアイテムも入荷しておりますので、是非店頭にてお試しくださいませ。


 

 

関連アイテム