1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. 福岡店 年始のご挨拶
2020 Jan 2

福岡店 年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

新しい年が始まり、天神の街も多くの人で溢れており、お正月ムードが漂っていますね。

 

自宅で家族やご友人などとゆっくり過ごすのも良いですし、初詣に出かけたりとそれぞれの過ごし方があるかと思います。

 

今回は、新年に相応しいCONFECTのNEW YEAR ITEMの中から一部をご紹介させていただきます。

 

 

 

グレンチェックチェスターコート(GREEN)60,000yen + tax / CONFECT

 

トラッドのダブルブレストチェスターコートをベースにCONFECTらしくアレンジをしたコート。

素材感とグレンチェックの柄が引き立つシンプルなデザインではあるものの、

ゆったりとしたシルエットがガウンコートのようで気取らずに着ていただけます。

 

 

 

グリーン、ブラウン、オフホワイト、ブラウン、キャメルベージュ、キナリという

6色の糸を使い分けて構成されたグレンチェック柄。

 

生地は江戸時代より続く織物・亀田縞を継承している新潟にあるメーカーに製織いただき、

タテ糸に綿の強撚糸、ヨコ糸にリネンの交織によるシャリ感と張り感は麻だけでは表現出来ない風合いに仕上がりました。

 

鮮やかな柄である中にも渋さが感じられる色合いと、

トラッドな柄ながらも日本伝統の織物から滲み出る「和」の雰囲気を感じることができます。

 

 

 

また裏地には贅沢にもリネン素材を使用しております。

綿の裏地よりも袖通りも良いです。

 

 

そして、コートを着用したコーディネートはこちら。

 

グレンチェックチェスターコート(GREEN)60,000yen + tax / CONFECT

コットンシルクネップジップシャツ ( Natural ) 25,000yen+tax / CONFECT

起毛リネンライトキャンバスイージーパンツ(C.GREY)24,000yen + tax / CONFECT

 

ゆとりのあるコートのシルエットを引き立たせるように

コットンシルクネップジップシャツを合わせてすっきりと。

 

ちなみにこちらのコートは同じ生地でハイネックベストもお作りしております。

 

 

グレンチェックチェスターコート(GREEN)28,000yen + tax / CONFECT

 

こちらの紹介は次回にでも。。

 

 

 

最後に、、

こちらは特設ページもございますのでぜひご覧下さいませ。→こちら

 

いかがでしたか?気になるものはございましたでしょうか。。

 

ぜひ店頭で実際に手に取って素材感に触れて、着てみていただけたらと思います。

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

それでは本年も宜しくお願いします。

 

 

関連アイテム