1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. 春に向けて
2021 Jan 27

春に向けて

 

こんにちは。

福岡店の野田です。

 

続々と新作が入荷しておりますが、コンフェクトではお馴染みのハイカウントリネンシャツから新色が登場致しました。

前回ご紹介した定番色に続いて、今回は2色ご紹介させて頂きます。

 

春夏のスタイリングにはベースとなるアイテムですので、前回のブログと色の違いを見比べながら是非お楽しみください。

前回のブログ→『 初心 』

 

早速参りましょう。

 

ハイカウントリネンレギュラーカラーシャツ ( M.GREEN ) / CONFECT

ハイカウントリネンバンドカラーシャツ ( M.GREEN ) / CONFECT

 

 

まずは春らしさのあるミントグリーンから。

ミントグリーンといってもパステルカラーのように鮮やかなものではなく、独特な鈍さとどこか渋さの漂う佇まい。

いきなり春らしい色味を装いに加えようと思っても変に浮いてしまったり、全体の色のバランスが崩れてしまうことは避けたいですよね。

普段暗めな色味が多い方にも手に取りやすい色味ではないでしょうか。

着用を繰り返すことで味わい深い雰囲気が楽しめそうです。

 

続いてこちらも春に向けてのコーディネートにはおさえておきたいカラー。

 

ハイカウントリネンレギュラーカラーシャツ ( NAVY ) / CONFECT

ハイカウントリネンバンドカラーシャツ ( NAVY ) / CONFECT

 

 

個人的に最近になってネイビーの魅力に気づけた様な気がします。

以前までは無難な色と思って見ていましたが、季節問わずなにかと重宝するネイビー。

ワントーンで揃えるも良し、春らしく白のパンツに合わせても好相性。

黒でもない、青でもない、程良く上品さのある濃紺。

バランスの取れた色だからこそ醸し出せる雰囲気を感じていただきたいです。

 

※どちらもバンドカラーシャツを着用しています。

 

 

生地自体は以前紹介したこともある極細の80番手のリネン糸を高密度に織り込んだハイカウントリネン生地。

シーズンレスでお使い頂けるこちらのシャツはなんといっても滑らかで肌当たりの良い質感が特徴。

色の違いで異なる雰囲気をお楽しみ頂けるのも魅力の一つ。

 

今までの定番のお色味が物足りない方や春らしいトップスをお探しの方には是非選んでいただきたいアイテムです。

 

最後に着用した雰囲気をご覧ください。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

余裕があれば2色欲しい、どちらも惹かれるお色味でしたよね。

メイントップスとしてもインナーとしても重宝する一着ではないでしょうか。

個人的には、ミントグリーンをコーディネートの差し色として使いたいなぁと考えてます。

次回も春物の新作をご紹介できればと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

それではまた。

 

--------

 

※ネストローブ福岡店は現在、緊急事態宣言発令に伴い営業時間を短縮しております。

土日祝・平日含め10:00-20:00に変更になっておりますのでご注意くださいませ。

 

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

-----

 

特集ページ

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

nest Robe 福岡店

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1

福岡パルコ 新館4F

TEL 092-235-7475

営業時間 10:00 - 20:00

_________________________________________

関連アイテム