1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. ゆっくりと丁寧に
2021 Mar 17

ゆっくりと丁寧に

こんにちは。

福岡店の野田です。

 

本日は、コンフェクトで長くお付き合いのあるセレクトブランドの商品をご紹介します。

今回紹介する商品は " SLOW " の鞄です。

 

鞄に拘りを持ちたいという方、折角ならコーディネートに馴染むものを選びたいという方にも是非お勧めしたいブランドの一つです。

 

まず始めにざっくりとブランドの説明をさせていただきます。

 

" SLOW "  ( スロウ )

 

移り変わりの激しい時代に流されずゆっくりと創作を追求していきたいというモノ創りのスタンスを示しているブランドネーム。

「自分たちが持ちたくなるモノを作る」という精神を原点に、使うほど味わい深くなるモノ、ゆっくり永く愛用できるモノを日本の職人が誇る技術を駆使し創作を行っています。

 

革製品を主にお創りしているスロウ。

今回は、その中でもコンフェクトの装いにマッチした鞄2型をご紹介します。

 

それでは早速参りましょう。

 

one shoulder bag ( BLACK , BEIGE ) / SLOW

 

柔らかさが特徴的なカーフスキンを使用したこちらのバッグ。

丁寧に鞣した革を加工段階で薄くすく手間を施したことによりしなやかな手触りがあります。

加えて革の表面をサンドペーパーで擦り込むことで、洗練された見た目ながらも独特な味わい深い風合いに仕上げています。

手持ちとしても肩掛けとしてもお好みに合わせて2WAYでお使いいただけます。

 

【 BLACK 】

 

 

【 BEIGE 】

 

 

 

裏地には贅沢にリネン素材を使用しており大人らしい上品さも漂います。

開閉のしやすいスナップボタン式でジッパーのような面倒な開け閉めをせず荷物をがばっと入れて頂きやすい入り口の広さ。

内側の収納も優れていて数箇所に設けられた内ポケットは、細々したペンや財布、携帯などを分けて収納が出来ます。

 

 

 

コンフェクトの服にも馴染みやすく好相性。

春頃のセットアップに合わせてもバランスの取れた印象に。

 

続いてはこちら。

 

flap shoulder bag ( BLACK , BEIGE ) / SLOW

 

※こちらはブラックもございましたが、福岡店では完売しております。

 

ベジタブルタンニンレザーを使用したこちらのショルダーバッグ。

見た目はマットな質感ですが、使うほどに艶感も増しエイジングをお楽しみいただけます。

軽量感もあり、少し出掛ける際にも気軽にお使いいただけるデイリーユースなサイズ感。

 

 

 

 

見た目以上にマチは広く設けられていて、このようにA5サイズの本がすっぽりと入り手荷物には充分な容量があります。

コンパクトな見た目は女性の方でも使いやすい大きさではないでしょうか。

 

 

 

ショルダーベルトに設けられたアジャスターで好みの長さにも調整が可能。

気分を変えたい時には嬉しい仕様です。

 

 

長さを調整すれば春物のライトアウターの上からでも難なく使えて、アクセントとしても充分な存在感を放ちます。

 

いかがでしたでしょうか。

春頃は服やアクセサリーなどに気を遣うばかりで見落としがちな鞄ですが、この時期だからこそ主役としてお使い頂きたいSLOWの鞄のご紹介でした。

まだまだコンフェクトでお取り扱いのあるブランドございますがまた別の機会にでもご紹介出来ればと思います。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

それではまた。

 

--------

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

-----

 

特集ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

nest Robe 福岡店

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1

福岡パルコ 新館4F

TEL 092-235-7475

営業時間 10:00 - 20:00

_________________________________________