1. Top
  2. Blog
  3. FUKUOKA
  4. 冬に向けて
2021 Oct 25

冬に向けて

 

 

皆さんこんにちは。

福岡店の野田です。

 

 

秋も深まり、本格的にアウターを着る季節が近づいてきました。

急に気温が下がったことでお買い物でもアウターという選択肢が増えてきたころだと思います。

 

アウター選びはお洋服の中でも特に慎重になりますよね。

私も優柔不断な性格なので、余程気に入ったものがない限りは決断まで時間がかかってしまいます。

 

そんな私が即決したくなるコートが最近入荷しましたので本日はこちらをご紹介します。

 

 

 

ウールリネンツイルショールコート ( BLACK ) ¥68,200(税込) / CONFECT

 

 

 

 

 

説明は不要と思うほど魅力の詰まった今季イチオシのショールコート。

まず注目して頂きたいのは表地の表情。

ウール糸にリネンをブレンドし霜降り状に染色を施した糸を採用することで深みのある色合いに。

 

 

 

 

 

 

加えて織りに朱子織を用いることで高級感も増し、シンプルな服装に合わせるだけでも全体の雰囲気を格上げしてくれます。

総裏地仕様で袖裏は滑らかな肌触りのサテン生地。肌への接地面はウール特有のチクチク感も軽減されています。

 

 

 

 

 

 

ディテールの特徴としては、腰回りに配されたウエストベルト。

バックルやベルトループを極力無くしたデザインにすることで堅苦しさを感じることなく普段使いしやすいデザインに仕上げました。前側には大きめのパッチポケットが2つ設けられ、手がすっぽり収まる深さなのでウォームポケットとしてもお役に立てるかと。

 

 

 

 

 

 

極めつけは存在感のある襟元。

フロント部の釦を2つにすることで洗練された印象に。

コートというよりはロングカーディガンを羽織るイメージでさらっと着るのがお勧めです。

 

襟を立てて釦を全て留めていただくことでマフラーが不要なほど防寒性にも優れ、

見た目の変化もお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

毎年、アウター何買おうか悩んでいるうちに年が明けてしまったという経験をされたことがある方へ。自信を持ってお勧めしたいアウターをご用意してお待ちしております。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

それではまた。

 

 

--------

 

nest Robe / CONFECTでは、新型コロナウィルス感染拡大防止として

お客様に安心してご来店頂けるよう

衛生管理、感染予防を十分に行った上で営業しております。

 

ご来店時には皆様に下記のお願いをしております。

・店内でのマスクの着用をお願い致します。

・店内入口での手指の消毒をお願い致します。

・店内が混みあった場合は、入場制限をさせて頂く場合がございます。

また、店内でお客様同士、スタッフとの安全な距離(ソーシャルディスタンス)を保つようお願い致します。

 

皆様には大変ご不便をおかけしておりますが

ご理解、ご協力をお願い致します。

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

-----

 

特集ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

nest Robe 福岡店

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1

福岡パルコ 新館4F

TEL 092-235-7475

営業時間 10:00 - 20:30

_________________________________________

スタッフ一同、皆様に少しでも安心してご来店いただけるよう、お迎えさせていただきます。

(気になる点がございましたら、お気軽にお問合せください。)

--------

関連アイテム