1. Top
  2. Blog
  3. GINZA
  4. High Count Linen
2019 Jan 11

High Count Linen

皆様こんにちは、根岸です。

 

CONFECTの定番、通年で着用して頂きたい、こちらの2型が共に3色でリリースです。

 

High Count Linen Regular Collar Shirt  ( White, Natural, Ink.Black )  23,000 yen + tax  /  CONFECT

 

High Count Linen Band Collar Shirt  ( White, Natural, Ink.Black )  24,000 yen + tax  /  CONFECT

 

ご来店頂いた事のある方へは、何度となく、"80 (ハチマル) "とご紹介させて頂いていると思います。

今年はいつもの、シロ、昨年好評だった生成り(ナチュラル)、そして新色の墨黒(インクブラック) の3色でご用意です。

 

 

生地、形の云々は、長くなるので割愛しつつですが。

80番手の極細麻糸で生地を、ドレスシャツに相当する仕立てで縫製。

綿糸よりも、しなり畝り、節があり不均一で、言うことを聞かない糸でなる生地に対して、

非常に面倒ですが、丁寧に、ドレスシャツに相当する運針数で縫製する。

仕上がるシャツの微かな凹凸は、麻のシャツでは見られない細かなもので、例えばアイロンのかかった白のオックスフォードと、よく見る麻のシャツとの中間の綺麗さぐらいに。

かしこまりすぎなく、かしこまれる。と言えるものになります。

 

色形、選び方は色々とありますが、今でしたらこちらのスワッチを見ながら考えるのが良いです。

 

 

この後登場するペーパーグログランでしたらくすんだ風合い同士の生成りが良いかもとか。

起毛リネンのベストやショールカラーのチャコールグレーや黒に、墨黒で微かな色差などとか。

こちらは店内でご自由にご覧頂けます。

 

そして少しづつですか、CONFECT以外にもセレクトしているブランドの情報も。

ちなみに本日入荷はこちら。不定期に展開している未使用のDEADSTOCK

 

他、銀座店で取り扱いのあるブランドはこちら。

TEATORA

FLANK LEDER

Aeta

STANDARD SUPLLY

SANDERS

など。特に個人としては、19SSの革靴。かなり楽しみで期待出来るものが予定しています。

 

是非店頭ではそんな話にもお付き合いください。

それでは皆様のご来店をお待ちしてます。

 

関連アイテム