1. Top
  2. Blog
  3. GINZA
  4. 虜になるベスト。
2019 Oct 29

虜になるベスト。

こんにちは、銀座店の吉田です。

今回は自分が購入したモールスキンハイネックベストについてご紹介したいと思います。

初めて見た時「少し変わった形だな」と思ったのですが、着てみると意外としっくりきまして、気づいたら購入を決めていました。

また、その重厚感のある見た目に反して非常に軽く、ふんわりとしていて肌触りも気持ちが良く驚いたのを覚えています。

それからいろいろな着方を試行錯誤してみたのですが、このベスト非常に使いやすくて、、。

厚手のカットソーやニット、ジャケットやコートの上からも羽織れるアウターベストとして。

はたまたベストらしくインナーとしても。

どうやって着ようか、考える時間が楽しくて仕方がなく、気づいたら虜になっていました。

それでは僕を虜にしたベストをコーディネートとともにご紹介致します。

 

 

 

 

 

ダブルクロスモールスキンハイネックベスト  ( D.Navy )  29,000 yen + tax  /  CONFECT

起毛リネンキャンバステーラードジャケット  ( D.Navy )  47,000 yen + tax  /  CONFECT

スーピマコットンツイルイージーパンツ  ( Black )  24,000 yen + tax  /  CONFECT

1140 MILITALY CAP TOE CHELSEA  ( Black )  52,000 yen + tax  /  Sanders

 

まずはアウターベストとして着用したコーディネート。

テーラードジャケットの上からベストを羽織る。

広いアームホールが故、このような本来アウターとなるべきものの上からも容易に羽織れるのは、このベストならではの着こなし。

僕はこのジャケットの上からベストを羽織る組み合わせでよく着用しています。

個人的にジャケットの上品な雰囲気を壊さずに着用できるのがこのベストの好きなところ。

一般的なアウターベストだとフリース素材やダウンの物が多く、ジャケットの上に着用するとなると、自然とカジュアルダウンすると思います。

ですが織り、染め、起毛など国内で時間をかけて作られた、滑らかで光沢感のあるモールスキンの生地は上品な雰囲気をさらにに引き立ててくれます。

上半身のボリュームに対して太いパンツでは野暮ったくなると思ったので、パンツにはしっかりとテーパードの効いた綺麗なラインのパンツを。

色味も寒色のワントーン、足元はサンダースのヒール別注のチェルシーブーツで大人なルックにしました。

 

 

 

スペインピマコットン裏毛クルーネックプルオーバー  ( D.Brown )  17,000 yen + tax  /  CONFECT

 

続いては厚手のカットソーの上に着用しました。

合わせたカットソーのスペインピマのプルオーバーは、1枚で様になるアイテムですが、1枚で着るか、上にアウターを羽織るかで、着こなしの幅は少ないと思います。

そんなベーシックでシンプルなアイテムに対してこのベストは良いアクセントになります。

二重織りの生地は、ハイネック部分がきれいに立ち、シンプルな装いもより大人らしくアップデートしてくれます。

また、これからの時期は気温も下がり、カットソーの上にコートやジャケットを羽織ったりすることが増えます。

そんなときにこの「カットソーに羽織れるベスト」としての立ち位置は、重宝すると思います。

アウターを着るよりも軽く、気軽に羽織れる使いやすさと着心地の良さ。

ベストで袖もないので、襟を寝かせて釦を開ければ室内でも脱がずに過ごせる快適さ。

気付いたら着ているそんなアイテムになると思います。

 

 

スーピマコットンステンカラーコート  ( D.Olive )  48,000 yen + tax  /  CONFECT

 

最後はインナーに着用したコーディネート。

ロングコートのインナーに着用してみました。

生地も肉厚で前開きが釦な為、ジャケットをレイヤードしている様な見え方になり、コートと合わせると上品な雰囲気が漂います。

前開きがジップでもなく、プルオーバーでもなく、釦というところが個人的には好きです。

ベーシックではない形だからこそ、前開きはは釦にして、あくまでも身だしなみとして、ジャケットやコートと合わせられる様に。

そんなところにコンフェクトらしさを感じます。

 

いかがでしたでしょうか。

最初にも申し上げましたが、このベスト1着で本当にたくさんの着こなしができます。

試行錯誤して、愛着が湧いて、虜になって。

そんな一着を探しにいらしてください。

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

NEWS

 

VEST 2 types

 

AUTUMN SEASON SHIRT STYLE

 

DOUBLE CLOTH MOLESKIN ITEMS

 

2019AW COLLECTION

 

****************************************************

 

Twitter, Instagramも日々更新しておりますので、ご覧ください。

入荷情報やスタッフ提案など、ご覧いただけます。

 

銀座店twitterアカウント:@confect_ginza

CONFECT公式Instagramアカウント:nest_robe_confect

 

***************************************************

関連アイテム