1. Top
  2. Blog
  3. GINZA
  4. サイズを楽しむ。
2019 Nov 16

サイズを楽しむ。

こんにちは。鈴木です。

先月末のお休みに家族で少し遠出をしましてこちらに行ってまいりました。

 

FUDGEなどを発行している出版社が主催の「Holiday Circus 2019」に参加して来ました。

【洋服だけじゃないお洒落のカタチを五感すべてで体感できる】

というファッションイベントです。

服をただ着るだけのお洒落ではなく。

例えば、キャップを自分でカスタマイズしたり、食事で体感したり、視覚で映像を見たり、

色々な服装の方々がいたりと久しぶりにインプット出来た有意義な1日でした。

その中で個人的に一番印象に残っているのは、オーガニックの焼き栗の販売でした。

 

自然な甘みで美味しかったです。

ここ最近ですが、季節の食べ物を食すのが自分の中で楽しみでして

秋といえば「栗」といイメージだったので栗目的ではありませんでしたが、嬉しかったです。

 

さて、今時期ですと食欲の秋や芸術の秋などと言われますが、ファッションも続々と新作が入荷しております。

秋冬物のアイテムというと「アウター」のイメージが強いですが、個人的に先取りしたお洒落や

季節的なお洒落を楽しむということでしたらボトムスを変えることをオススメします。

通年使えるデニムやチノパンなども使いやすいですが、

季節感のある素材や生地のボトムを穿くことでいつもの服装も見え方が変わったり、

なによりファッションを楽しめると思います。

今期のパンツは素材感や生地の厚みなど種類豊富にご用意がありますが、

個人的にオススメしたいのは「コットンコーデュロイトラウザー」です。

秋冬の定番生地ではありますが、

最近店頭にて初めてご来店下さった若いお客様などにお話しを伺うとコーデュロイパンツ持っている方が少ないようでした。 

そこで、今回はコーデュロイパンツを持っていない方も既にお持ちの方も楽しめる

コーディネートをご提案させて頂ければと思います。

 

 

 

コットンコーデュロイトラウザー ( Navy , Beige , Olive ) 26,000 yen + tax / CONFECT

 

商品の詳しいご説明は今回割愛させて頂きますが、

今回カラーバリエーションが3色、3サイズ展開となっており色々と楽しめますので、

サイズ別でそれぞれスタイリングをご提案させて頂きます。

 

早速ですが、ネイビーからご提案です。

 

 

サルファーダイモールスキンフーデッドコート ( D.Olive , D.Navy ) 40,000 yen + tax / CONFECT

スペインピマコットン裏毛クルーネックプルオーバー ( Beige , Brown , Black ) 17,000 yen + tax / CONFECT

コットンコーデュロイトラウザー ( Beige , Olive , Navy ) 26,000 yen + tax / CONFECT

THIERS ( Black , D.Brown ) 42,000 yen + tax /Paraboot

 

ネイビーは、サイズ3を着用してます。

今季のパンツの中では、細みのシルエットになるかと思います。

今回のパンツと相性の良い、

程よく加工を施した裏なしのモールスキンのフーデットコートを合わせて

季節感のあるスタイルを意識しました。

シューズは、レザーシューズですが比較的カジュアルめのパラブーツでバランスを取りました。

 

アウターを脱いだ状態です。

中に着ているのは、普段のサイズより1サイズUPのスウェットを合わせました。

コンフェクトらしい力の抜けたスタイルです。

スウェットは何でも良いわけではなく、オーバーサイズの場合ですと画像のような

スペインピマを使用した少し光沢感のあるアイテムがカジュアル過ぎず良いと思います。

 

続いてベージュです。

 

 

ウールメルトンフーデッドコート ( Navy ) 64,000 yen + tax / CONFECT

縮絨ウールクルーネックプルオーバー ( C.Grey , D.Navy ) 24,000 yen + tax / CONFECT

コットンコーデュロイトラウザー ( Beige , Olive , Navy ) 26,000 yen + tax / CONFECT

 Two Tone Chukka Boots ( Black ) 100,000 yen + tax / Quilp By Tricker's

 

ベージュは、サイズ5を着用しています。

テーパードが程よく効いているので、オーバーサイズでも綺麗なシルエットです。

コートも同様にサイズ5を着用しています。

銀座にいらっしゃるお客様は、きれいめでジャストサイズを求める方が多いのですが

是非お試し頂きたいスタイルです。

全体的にサイズ感が大きいとカジュアルな印象になってしまいますが、

光沢感のあるメルトン生地を使ったアウターだったり、

足元をレザーのチャッカーブーツを合わせると綺麗めスタイルにしてくれます。

 

コートを脱いだ状態です。

例えばコットンニットアイテムでも素敵ですが、

ボリュームのあるウールアイテムを合わせました。

このスタイルにした理由ですが、この配色が個人的に好みでして。

トップスがネイビーでボトムスにベージュなどの明るい色を合わせるのが、

暗い色味の多い秋冬に新鮮に見えるからです。

 

最後にオリーブです。

 

 

起毛リネンバンドカラーシャツ ( Natural , C.Grey , D.Brown , Navy ) 24,000 yen + tax / CONFECT

コットンコーデュロイカバーオールジャケット ( Beige , Olive , Navy ) 38,000 yen + tax / CONFECT

コットンコーデュロイトラウザー ( Beige , Olive , Navy ) 26,000 yen + tax / CONFECT

 

オリーブは、サイズ4を着用しています。

私鈴木が購入した物になります。

着用は約1か月ほど経過し洗濯も数回行っています。

色味が若干濃くなり生地が当初より柔らかくなりふっくらしたように感じます。

今回のパンツに関しましては、サイズ3がジャストサイズでしたが、

1サイズUPさせることでパンツ全体にゆとりが出来て力の抜けたシルエットが恰好良く見えたのでこのサイズを選びました。

トップスのカバーオールも同じサイズにしてルーズシルエットのスタイリングです。

同じ生地のセットアップスタイルですが起毛リネンバンドカラーシャツを選ぶことで季節感が出るスタイルにしました。

実際にこのコーディネートが好きで、よくこの格好で店頭におります。

ぜひ店頭にてお気軽に声掛けて頂けると嬉しいです。

 

いかがでしたでしょうか。

普段は、ご自分にあったサイズで洋服選びをされているかと思います。

ですが、ウエストはベルトである程度調整出来ます。

芸術の秋ということで、シルエット重視でファッションを楽しんでみても面白いと思います。

パンツのサイズ感が違うだけで全然違った見え方になり合わせるアイテムも変わってきます。

ただ、パンツなら何でも良いという訳でもございませんので

是非、店頭にてご案内、ご提案させて下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

~NEWS~

SALBA

 

 

soutien collar coat

 

hooded coat

 

 

関連アイテム