1. Top
  2. Blog
  3. GINZA
  4. 長い付き合いになりそうです。
2020 Jul 14

長い付き合いになりそうです。

こんにちは、銀座店の吉田です。

 

 

「買うつもりはなかった。」

思いもよらぬ買い物をしてしまった、という経験をしたことのある方が少なからずいると思います。

例えば今の季節に着れない冬物のウェアを買ってしまったり、買う予定だったものとは全く別物を買ってしまったり。

しかも大抵の場合は大きな理由はなく、ただ己の欲しいという直感で触って、購入して、そんなパターンが多い気がします。

今着れないのに。今使えないのに。なんて購入してから思ったりもしますが、その瞬間のその物に対する直感を僕は大事にしたいななんて思ったりします。

今回もそんな思いもよらぬ出会いがあり、購入したものがございますので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

NEW TOTE BAG  ( Black )  48,000 yen + tax  /  SEIL MARSCHALL

 

1896年創業のドイツのアウトドアブランドであるSEIL MARSCHALL。

「使うことで消費してしまわないもの。」「オーラがあって経年変化を楽しめるもの。」を掲げたモノづくり。

今のファストファッションの流れとは真逆ですね。

個人的にはそんな時代の真逆を貫いているところにも惹かれたりします。

 

使い始めてまだ数日ですが、機能面では正直使いやすいとは言い難いですし、まだまだ硬さのあるキャンバスは肩に痛みを感じます。

ですが、その多少の扱いにくさも苦にならないほど、魅力がたくさん詰まっていますし、永く使えるものの醍醐味のような気もします。

 

 

 

 

 

 

高密度に織られた太番手コットンキャンバス。

所々に使用されたレザーと真鍮のパーツ。

それぞれが経年変化を楽しむことができ、未来を想像しながら楽しめる鞄です。

この肉厚なキャンバスに対してレザーの組み合わせは、男臭さ漂う雰囲気で個人的にとても好きです。

重厚感がありながら、丸みのあるデザインは、長年家族経営を貫き、素材選定やパーツなどすべて100%ハンドメイドで行う温もりのような、このブランドらしさが表れているように感じます。

 

 

 

 

 

 

開閉はチャームに水牛の角がついたドローコードとボタンでする仕様。

ボタンにはドイツのLOXX社のものを採用。

このボタン1トンを超える耐荷重を持ち、車両用のカバーなどに使われるものらしく、単純に引っ張っても絶対に開きません。

先をつまみながら回し、引っ張ると開けることができます。

全体の雰囲気を壊さぬよう、こういった細かいパーツにまで気が配られ、さすがといったところです。

中は「適当に物を入れてくれ」と言わんばかりのシンプルな作り。

仕切りもなく、小さいポケットが1つつくだけです。

僕は普段、弁当、水筒、カメラ、3脚、A4のファイルとその他諸々持ち歩いていますが、×3程は入ってしまう懐の広さはありがたいです。

 

上記でも書きましたが、正直機能面に富んだ作りではないですし、そこを売りにしているものではないです。

ですが永く使える、使うことでオーラが生まれるという点に関しては、特別なものがあると思います。

 

 

 

 

 

「鞄には存在感のあるものを。」

僕は大きな鞄が好きです。

スタイリングよりも鞄に目が行くような、そんな存在感のあるものが好きです。

夏にこんな重厚感のある鞄は重たい印象になり、持ちにくいというイメージですが、逆に、シンプル格好になる夏だからこそ鞄で雰囲気を出すのもありなのかなとも思います。

2wayで気分やスタイルによって仕様が変えられるのも嬉しいポイント。

カジュアルに背負いたい日もあれば、少し上品に持ちたい日もあると思います。

持ち主のライフスタイルに適応してくれる仕様は、つい持ち運びたくなり、より愛着が湧くはずです。

 

 

 

 

購入した理由は直感もありますが、「着丈の長いコートに合わせたい。」単純に使うイメージが湧いたからです。

今からガシガシ使用して、コートと合わせる時には良い雰囲気になっているという計算です。

 

ご紹介したものの他にも2型入荷があります。

 

 

WOODMAN SMALL  ( Gray )  38,000 yen + tax  /  SEIL  MARSCHALL

 

THE CLIMBERS PACK  ( Gray )  58,000 yen + tax  /  SEIL MARSCHALL

 

購入するつもりはなくても、そんなイメージが湧く商品があるかもしれません。

是非店頭に遊びにいらしてください。

ご無理のない範囲でのご来店お待ちしております。

良い買い物をすると使う度、購入した瞬間の高揚感が溢れてきます。

どんな経年変化をしてくれるのかな。

さあ長い付き合いになりそうです。

 

SUMMER 2020 COLLECTION

 

 

2020 SUMMER FABRIC SEERSUCKER

 

CATEGORY #CONFECT

 

 

Twitter, Instagramも日々更新しておりますので、ご覧ください。

入荷情報やスタッフ提案など、ご覧いただけます。

 

銀座店twitterアカウント:@confect_ginza

CONFECT公式Instagramアカウント:nest_robe_confect

 

〒140-0061

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

TEL:03-6264-5797

**********************************************