1. Top
  2. Blog
  3. GINZA
  4. 当然を疑うことで  
2020 Jul 23

当然を疑うことで  

 

こんにちは、銀座店の田原です。

 

このトピックは当時在籍していた先輩スタッフのブログタイトルです。

私の中で結構長いこと気になっていました。

 

当然のように正解と思ってやっていたことに少し逆流してみる。

そんな斜に構えた姿勢が刺激的で、かっこよく見えていました。

 

良しとされていることを一度、疑ってみる。違うベクトルで進んでみる。少し幅を持った見方をご紹介できればと思います。

 

 

 

Time Adapter P ( Black , C.Grey ) 78,000 yen + tax / TEATORA

Device Coat P ( Black ) 78,000 yen + tax / TEATORA

Wallet Pants RESORT P ( Black ) 34,000 yen + tax / TEATORA

 

 

”天然素材に化繊の洋服を。ワークウェアをデイリーウェアに”

 

 

素材や色で統一感を出すことが「当然」ならCONFECTでTEATORAを扱うことは「意外」

 

銀座店スタッフでも愛用者の増えたTEATORA。

毎シーズン銀座のお取り扱いブランドの代名詞にもなっています。

 

実際に日常的に取り入れてみて違和感なく馴染んでいるように思います。スタッフもパンツを日々着用して店頭に立っていますが馴染みが良いためとりわけ気づかれることもありません。

ナイロン糸は艶っぽさが残り、今シーズン挑戦してきたシルク混のウェアと相性がいいです。またナイロンをスポーツと捉えるなら先日リリースしたコットンリネンウェザージップシャツのテンションは難なくはまります。

 

先輩スタッフのブログでは差し色で色をささない。同色で装うという内容がありました。

これに関しては敢えてさす。ただ分かりやすいものではなくて気づかれないように。やりたいことは同じことのように感じます。

 

コットンリネンミリタリーオーバーパンツ ( L.Grey , D.Navy , Olive ) 25,000 yen + tax / CONFECT

 

 

”パンツ1枚のディスプレイ”

 

 

私の中では当然を疑った結果、試してみたくなったディスプレイです。

休みの日はふらっとお店を周りますが、パンツだけというのはあまり見ないかなと思います。他に正解とされるものがあってあまり良しとされていないのだと感じます。

 

ただCONFECTを体現する良いパンツです。

素材の選定や細かなディテールの引き算はあれど、オリジナルの個体のほぼズバリをぬいたオーバーパンツ。なのに野暮ったくなくむしろ収まりの良さを感じます。

ベルギー軍のM88がモデルとなりますが、オーバーパンツらしからぬミニマルさです。馴染みのあるシルエットで少しのギミックを洒落として装えるパンツだと思います。

 

期間限定ですがディスプレイしていきます。

 

 

NEW TOTE BAG  ( Black )  48,000 yen + tax  /  SEIL MARSCHALL SOLD OUT

 

そして前回の吉田のブログも疑ったうえでSEIL MARSCHALLを所有することになったように感じます。

 

時代の流れとしてはキャッシュレス化、減らす。

不必要なものを削り、ミニマル化。

 

ちょっと使いにくくて硬さのあるこの鞄はなにかとスマートにしたがる現状において、一見逆流しています。

自分で深堀をして魅力を感じる。浪費ではなく結果として不要を避けてぐっと来たものを長く使うというミニマルな考えだと感じます。

 

その考えも伝わりNEW TOTE BAGは完売となりました。

 

 

このブログで具体的なご提案はありませんが、疑ってみるのもいいかもしれません。

 

「疑う」というタイトルですが、「注意深く観察する」ということを言っているのだと今になって感じます。

自分より先を見れている人を観察する。しばらくはその人の模倣ではありますが気づいたら自分のスタイルになっていてそこに賛同する人が出てくる。そんな流れができていると思います。

 

自然とこれが良いものだという正解が出来上がりますがさらにそれを注意深く観察する。少し粗悪なものも取り入れてみる。奇をてらってみる。

そんな幅があるのがファッションの面白みだと思います。

 

せっかくの店舗なのでいろいろ試して頂ければと思います。

ご無理のない範囲で皆様のご来店、心よりお待ちしてお待ちしております。

 

 

最後にイベントのお知らせです。

 

 

SANDERS POP UP STORE & NIGHT MARKET

 

TENDER Co.でご好評いただきましたPOP UP STORE & NIGHT MARKET。

今回はSANDERSでも開催となりました。

 

アーカイブを中心にピック。買うものとしてはもちろんですが見るものとしても楽しめるよう銀座店では準備してまいります。

 

■第1弾:

2020年07月22日(水) ~ 2020年07月26日(日) 

POP UP STORE : 梅田店

2020年07月22日(水) ~ 2020年07月27日(月) 

NIGHT MARKET : ONLINE SHOP 22:00-08:00


■第2弾:

2020年07月29日(水) ~ 2020年08月02日(日) 

POP UP STORE : 銀座店

2020年07月29日(水) ~ 2020年08月03日(月) 

NIGHT MARKET : ONLINE SHOP 22:00-08:00


まずは梅田店より。

29日からの銀座店での開催も楽しみにお待ちください。

 

 

#SANDERS in NIGHT MARKET

 

MILITARY ELEMENTS

 

SHORT SLEEVE SHIRT 9 LOOKS

 

SUMMER 2020 COLLECTION

 

*************************************************

Twitter, Instagramも日々更新しておりますので、ご覧ください。

入荷情報やスタッフ提案など、ご覧いただけます。

 

銀座店twitterアカウント:@confect_ginza

CONFECT公式Instagramアカウント:nest_robe_confect

 

〒140-0061

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

TEL:03-6264-5797

営業時間: 11:00~21:00 (※6/26より通常営業に戻りました。)

****************************************************

関連アイテム