1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. Linen Check
2018 Aug 24

Linen Check

こんにちは、小池です。

 

本日ご紹介するのはオリジナルより。

展示会の時から異彩を放っており、間違いなく今季の目玉の1つであるLinen Checkのアイテムになります。

 

 

 

まずはじめにご紹介したいのは生地。

大体のお客様が驚かれますが、素材は麻になります。

CONFECTで以前よりお付き合いのある滋賀の機屋さんに別注で織って頂いた生地を使用。

勿論別注ということで柄、色の組み合わせまで拘り抜いており今季のテーマでもあるAndrew Wyethの絵の世界観にも通じる特別な生地となりました。

 

 

タテヨコ共に先染めの双糸で高密度に織り、洗いをかけず仕上げた生地。

その中肉な生地の厚みと綺麗な艶は麻とは思えない程で、ただ深い色、馴染んだ風合いはやはり麻でなければ出せないなと。

 

唯一無二と言いたくなる。

個人的には最高の生地だと思っております。

 

 

そんな生地を使って今回製作したのはブルゾンとコートになります。

 

 

 

それぞれ見ていきましょう。

Linen Check Blouson ( Khaki ) 56,000yen + tax  /  CONFECT

 

シルエットに特徴のある、新型のブルゾンになります。

 

着丈は短めに設定、肩はドロップさせ、アームホールも余剰を持たせております。そのシルエットはファッション性が先行したそれというよりは昔のワークブルゾン、スポジャケ等にみられる稼働性や機能性を感じさせるクラシカルな佇まい。

 

最初袖を通した時はこの上質な生地とシルエットのバランスにガツンと衝撃をうけました。

品の良さと無骨さの二面性を感じる雰囲気、是非お試し頂きたいです。

 

総裏仕立てで見た目にもアウターとしての重厚感を感じさせますが冬場にはインナーブルゾンとしてコートの中に忍ばせたい、ファッションとしての高い可能性を感じさせます。

 

 

Linen Check Ulster Coat ( Khaki ) 88,000yen + tax  /  CONFECT

今季注目して頂きたい新型となるアルスターコート。ラペルのコートはトレンチコートを想像される方が多いと思いますが、その歴史を遡っていくとアルスターコートに行き着くのです。

 

アルスターコートの特徴は多々あるのですがその全てを踏襲するわけではなく、あくまで自分達が意図する型に沿ってCONFECTらしい物作りに終始しております。

 

その中でもアルスターコートの最大の特徴とも言えるラペルより大きい上衿を採用。

削ぐところは削ぐことによってアルスターコートの特徴がより活かされ、普遍性を持ち合わせながらも鮮度の高い1点に昇華されております。

 

 

ブルゾンはサイズ展開を設けておりますが、コートはフリーサイズでのご案内になります。

オーバーコートらしい大判なシルエットですが、ラグランスリーブで生地に落ち感があり身長関係なく良いゆとりで着て頂けます。

 

1サイズということで気になる袖の長さ。裏地も付けておりますが、身生地の折り返しの分量を多めに取り、お好きな長さに折り返せる仕様にしております。

 

 

今季のキーアイテムでもあるアルスターコート。

形から素材、シルエットまで全てを堪能して頂きたい1点です。

 

 

 

元々気になられていた方

これを見て少しでも興味を持っていただいた方

是非店頭でお話しさせて下さい。

 

 

数は残り僅かです。

  

 

 

それでは皆様の御来店を心よりお待ちしております。

 

 

オンラインショップにて nest Robe CONFECTのお取り扱いをスタートしました。

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせしてまいりますので、ぜひ下記リンクよりご登録をお願いいたします。

 

<< nest Robe CONFECT メールマガジンご登録はこちら >>

 

 

-----------------------------------------

 

2018AW CONFECT Key Item "Ulster Coat"

 

 

----------------------------------------- 

 

そして、もう一つご案内。

Webマガジン「HOUYHNHNM」にて、CONFECT18AWのLOOKを掲載して頂きました。

 

大変見ごたえある内容となっておりますので、是非ご覧くださいませ。

 

8月9日(木)よりご購入頂いたお客様にルックブックをプレゼント致します。

なくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ。

 

 

 

nest Robe CONFECT " Official Instgram " にて

最新の入荷情報、イベント、スタイリング、他を毎日更新させて頂いております。こちらも是非、フォローの上ご覧下さい。

 

 

関連アイテム