1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 暑い季節もお洒落をしたい。
2019 May 7

暑い季節もお洒落をしたい。

皆様こんにちは。丸の内店の吉田です。

 

春もあっという間に過ぎ去り、段々と初夏を感じる暑さになってきました。

 

正直、暑い季節が嫌いな私は気分が上がりません。

なぜか、人一倍代謝が良く、外出すると、どんなに薄着でも汗が止まらず、大好きなお洒落をすることが出来なくなるからです。

 

「夏なんか嫌いだ」と今まで何度も思いましたが、今年の夏はコンフェクトの洋服でお洒落を楽しめそうな気がします。

 

それでは、人一倍暑がりな私の今期のおすすめのアイテムをご紹介致します。少しの間お付き合いいただけたらと思います。

 

 

Linen Quarter Sleeve Shirt  ( Black )  21,000 yen + Tax  /  CONFECT

弊社のシャツといえば80番手のリネン糸を高密度に織った、80シャツが有名でありますが、こちらはそのシャツよりも少し太い60番手の糸を使用しております。

 

少し太めの糸を高密度に織ったことで、生地の凹凸感がしっかりと出ており、80番手に比べるとカジュアルな見た目ですが、良い意味でシャツらしくない、ゆったりとしたシルエットが大人の余裕を感じさせてくれます。

 

襟には、昔のワークジャケットに見られる、銜え込み襟を採用。また、肩ヨークや、前立てなどシャツらしいディテールを省くことでジャケット感覚で羽織っていただけます。着丈も通常のシャツに比べると少し長めに設定してあり、綺麗なAラインができるシルエットになっていることで、ラフに羽織れるコンフェクトらしいリラックスウェアに。

 

Linen Quarter Sleeve Shirt  ( Black )  21,000 yen + Tax  /  CONFECT 

 

これからの季節は着こなしのバリエーションが限られてしまいます。あまりレイヤードができないですし、着こなしに変化をつけにくいです。だからこそシルエットで変化をつけたい。

 

自分もですが、夏=半袖のイメージがありますし、過ごしやすいので、つい半袖ばかり買ってしまいますが、7分袖のシャツなら過ごしやすさはそのままに、自然とシルエットに変化をつけてくれます。普段、半袖を着ることが多い方もあまり違和感なく、取り入れることができると思います。この程良い抜け感は7分袖ならでは。緩さがくせになります。

 

個人的には丁度袖が切れる箇所で小物が見えてくれるのも嬉しいポイントです。

 

 

色味の展開は他にNatural、Off Whiteがありますが、今回はBlackにフォーカスしました。

 

私は普段なら、暖色が好きで、ましてやこれからの暑い季節は黒を着たいなどと思うことはないのですが、このシャツに関しては黒を着たいと思いました。

 

60番手ならではの力強い生地感と、男臭い黒の雰囲気。そこにリネン特有の落ち感と緩さが加わり、絶妙な雰囲気を醸し出してくれます。

 

少し開いた襟が色味と相まって、ダークな雰囲気に。このたっぷりとしたサイズ感を生かして、タックインするスタイリングもかっこよさそうです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

暑い季節が嫌いな方、もちろんそうでない方にも、コンフェクトの洋服で、これからの季節を楽しんでいただきたいです。

 

今回の私のように、嫌いな季節も好きにさせてくれるような、そんな出会いがあるかもしれません。

洋服とはそのような魔法を持っているものだと思っております。そんな洋服を捜しに、是非気軽にご来店ください。

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

 

2019 SS SHIRT STYLES

----------------------------------------

 

----------------------------------------

JACKET STYLES

----------------------------------------

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

-----------------------------------------------------------------------------------------
nest Robe CONFECT KITTE MARUNOUCHI
Open 11:00 - Close 21:00 (Monday - Saturday)
Open 11:00 - Close 20:00 (Sundays & Holidays)
Tel : 03-6256-0841
*Facebook   *Instagram   *LINE *入荷速報はTwitter( CONFECT KITTE MARUNOUCHI )  
KITTE MARUNOUCHI :  http://jptower-kitte.jp/

------------------------------------------------------------------

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム