1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 丸の内 FATHER'S DAY Choose
2020 Jun 14

丸の内 FATHER'S DAY Choose

 

こんにちは。

 

KITTE丸の内店スタッフの原です。 

 

 

6月21日(日)は父の日です。

残り一週間を迎えた今、どういった物を渡そうか悩まれている方もいるのではないでしょうか。

 

CONFECTでも父の日に向けてギフトの特集ページを公開しましたが、

今回は丸の内店スタッフがチョイスする父の日ギフトをご紹介していこうと思います。

 

 

 

まずは、四月より丸の内店の一員になりました中島のお勧めから。

 

ラミーコットンストライププルオーバーシャツ ( C.Grey )  23,000 yen + tax  /  CONFECT

ラミーコットンストライプクロップドイージーパンツ  ( C.Grey )  25,000 yen + tax  /  CONFECT

 

自粛期間中に思ったのは「部屋着以上、私服未満」そんなリラックスウェアを想像することが度々ありましたが、

今作はまさにその言葉にピッタリかと思います。

 

軍物のパシャマがソースとなっているせいか、襟のついたシャツとは一線を画す柔らかな印象。

パンツはクロップド丈と見た目も体感的にも夏らしい仕様に。

 

生地分量がたっぷり取られているのに加え、生地は通気性や吸水放湿性が高い特性の高いラミーを60%使用し、梅雨の時期でも快適に過ごして頂けるかと思います。

 

 

ポイントは柔らかい色味のグレーを縦断する赤いストライプ。

さりげない主張をもった今作のストライプはどこか上品な印象にも感じ、外着としても成立させてくれます。

 

テレワークなど家で過ごす時間が多い方へのギフトには、

敢えて「パジャマ」や「ルームウェア」と称してプレゼントするのも素敵かと思います。

 

 

 

続いては会田からのお勧めより。

 

丸胴ヘビー半袖Tシャツ  ( Off White )  8,500 yen + tax  /  CONFECT

 

CONFECTをご愛顧して頂いているお客様であれば、ご存じの方も多い"丸胴Tee"

シンプルで使い勝手の良さも然ることながら、脇に接ぎ目のない丸胴という筒状に編まれたやり方は脇に縫い代がないので着心地が滑らかです。

 

また生地が非常に丈夫なことから、長年着ててもあまり形が崩れてこないのも嬉しいところ。

私も五年愛用してますが、まだまだ現役で着ております。

 

そして、もう一つ嬉しいのは白Teeでも透けないところ。

白物の服のデメリット解消してくれる生地でもあったりします。

 

使いやすく、長く愛せるアイテムというのはある意味渡す側も安心と自信をもって渡すことができるのではと思っております。

 

 

 

 

続いては小谷津のお勧めより。

 

リネンクルーネックベスト  ( Navy )  20,000 yen + tax  /  CONFECT

 

こちらもCONFECTではお馴染みのアイテム。

ベストというよりもジャケットの袖を切り落としたようなゆとりを持つベストです。

 

クルーネックのデザイン、表地麻100%、ダーツの廃止、シームポケット。

3ピースなどのスタイリッシュなベストとは真逆をいくカジュアルな仕様となっております。

 

ある意味、気を張らないベストと言っていいような今作は、

過去にベストをお持ちでなかった方にもご好評いただいております。

 

また真夏だと冷房対策として羽織をもつもジャケット類では嵩張ってしまう中で

生地面積の少ないベストはそういった場面で重宝しやすいです。

 

もしも、お父様、旦那様がベストはあまり着ない方であれば、

こういった機会に普段選ばれないものを渡したりするのもギフトの面白いところではないでしょうか。

 

 

最後に私からのお勧めです。

 

ウェーブボイルレギュラーカラーシャツ  ( STRIPE )  22,000 yen + tax  /  CONFECT

 

見た目の爽やかさも然ることながら、体感的にも涼しさを感じて頂ける逸品となっております。

不規則な凹凸のある生地は汗などのべた付きを緩和し、同時に空気の通り道の確保。

生地が密着しづらいからこそ風を肌身で感じやすいシャツとなっています。

 

ただ、お勧めの理由は店頭で実物を見た時、一番パパっぽい。と感じたからです。

 

仕事着に着替える中でタックインし朝食を済ませ、

帰宅して荷物を降ろし着崩して冷たいものを飲む。

出勤前後の風景に溶け込むようなそんなシャツだと第一印象で持ったシャツです。

 

オールド感あるストライプのカラーリングと線の細さがそういった雰囲気を醸し出しているように感じています。

 

CONFECTは仕事着でなく、休日着を提案しているブランドですが、だからこそそういった"緩い匂い"を残したオンオフ両方可能な服を渡されてもいいのかなと。

ですので、個人的にはオフィスカジュアルな職場の方などに着て頂きたいと思っております。

 

 

ご検討していただけると嬉しいです。

 

 

 

本日は以上になります。

 

父の日に限らずギフトで悩まれていることがありましたら、是非当店でご相談頂けたら嬉しく思います。

 

ご来店の程お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

KITTE丸の内

取り扱いセレクトブランド

 

TENDER Co.

forme

COMOLI

OUTIL

QUILP

Hender scheme

R&D.M.Co-

OLDMAN'S TAILOR

STANDARD SUPPLY

HAVERSACK

WONDER BAGGAGE

ARTS&CRAFTS

Martin Faizey

A PIECE OF CHIC

STUDEBAKER

Charlie Borrow

DANSKO

COMESANDGOES

SLOW

Seil Marschall

 

↓↓News↓↓

 

SUMMER 2020 COLLECTION

 

SWDISH ARMY GREEN

-----------------------------------------------------------------------------------------
nest Robe CONFECT KITTE MARUNOUCHI
Open 11:00 - Close 19:00 (Monday - Saturday)
Open 11:00 - Close 19:00 (Sundays & Holidays)
Tel : 03-6256-0841
*HP   *Online Shop    *Instagram   *入荷速報はTwitter( CONFECT KITTE MARUNOUCHI )

KITTE MARUNOUCHI :  http://jptower-kitte.jp/

-----------------------------------------------------------------------------------------

関連アイテム