1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 思い入れのある靴
2022 Aug 13

思い入れのある靴

 

 

元々、革靴が特別好きだったわけではありませんでした。

入社して初めて買った革靴はとても思い入れがあり、気に入っており、今でも一番好きな靴です。

 

そこから革靴をメインに履くようになり、それは今も変わりません。

 

その靴のブランド名はforme

 

今回は私の所有しているformeの靴2足とこれからほしい1足の記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

こちらのダンスシューズが私にとっての初めてのformeの靴です。

元々はマットな質感のホースレザーでしたが見ての通り強くツヤが出ており風格があります。

ケアに関しては汚れ落としとクリームのケアを月に1回か2回ほど行っているのみです。

履いていて「良いですね」「その靴どこのですか?」と、一番お声を頂くのもこの靴です。

 

 

 

 

2足目は7hole bootsです。

こちらはCONFECT別注で、細かく上品なシボとレザーソールが別注のポイントです。

入荷当時、箱を開けてビビっと来た感覚が忘れられずいつか欲しいと思っていた1足で、

丸ノ内店に異動となるタイミングで購入しました。

このブーツは履き皺が付いた様がとてもかっこよく、特に足首周りの皺の出方、シューレースを1周回した様が気に入っております。

formeの靴は何よりシルエットと革の質感が美しく履いていて高揚感が格別に感じられます。

 

別注7hole bootsはオンラインショップで完売となっておりますが、丸ノ内店では僅かながらご用意がございます。

 

 

 

私物だけで長くなってしまいそうなので、

そろそろ本題のこれからほしい1足についてを。

 

 

 

 

ワックスがのった厚手のレザーとどっしりとしたラバーソール。

ワークブーツらしいタフさを感じられますが、

一方で華奢なハトメや足首回りなど品があり、

より街履きとして扱いやすいのではないでしょうか。

 

こちら実は先程ご紹介した別注モデルのインラインに当たるブーツです。

2足目購入時は目もくれず別注に飛びつきましたが、

それを履いていくうちに出てくる雰囲気がとても好みでインラインのも欲しくなりました。

 

ワックスがしっかりのったレザーとラバーソールなので別注の様に丁寧に履くというよりは、

少しハードに、悪天候時も履いて、ケアをして味がでて来て、、、

それを繰り返しながら、経年変化を楽しみたいなと既に妄想してしまっています。

 

購入した暁には使用感や経年変化をお伝えできればと思います。

 

まだまだ暑い日が続く一方で秋冬のシーズンも迫って参りました。

やっぱり秋冬は革靴、そしてブーツが履きたい。

CONFECTの2022年秋冬のラインナップを見ながら持ち靴との合わせを想像しているところです。

 

実際に触れて良さが分かる靴だと思いますので、

是非KITTE丸の内店にてお試しください。

 

 

(玄関にこの3足が並ぶ日が楽しみです。)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

KITTE丸の内店 大倉

 

 

 

関連アイテム