1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 思い出の
2022 Aug 27

思い出の

皆様、初めまして。

 

 

6月からKITTE丸の内店に入社致しました小林と申します。

 

まだまだ不慣れで未熟な所ばかりですが、皆様に満足して頂けるように日々頑張りますので、

お気軽に店頭に遊びに来て頂ければと思います。

 

 

 

それではまず簡単に自己紹介をさせて頂ければと思います。

 

重ねてになりますが、名前は小林 理恩(こばやし りおん) と申します。

 

年齢は今年で22歳、趣味は映画鑑賞とスポーツ観戦です。

 

特に中学生まで野球をやっていたこともありプロ野球をよく観るので、

洋服以外のお話も是非、皆様と出来ればと思います。

 

 

 

以上、簡単に自己紹介をさせて頂きましたが、

 

私自身、つい最近までお客さんとしてCONFECTに通っていたこともあり、CONFECTの洋服にたくさん触れ合ってきました。

 

その中でも、初めてCONFECTで買った洋服に対する思い入れは強く、今でもとても大事に着続けています。

 

その洋服がこちら。

 

 

麻100%のカバーシャツ。

 

2018年のSSで展開されていたアイテムで、気づけば4年も着続けているアイテムです。

 

 

何十回と洗濯機にかけたことによって刻まれた無数の皺や、くたっとした表情はまさにリネンの醍醐味であり、とても格好良いです。

 

 

色は生成りなので、どんなパンツにも合わせやすく、今でも気付けば手に取ってしまっています。

 

 

 

やはり、CONFECTにのめり込むきっかけとなったアイテムにはとても思い入れがあり愛着があります。

 

そんな中、先々週からスタートしたAWの新商品の中に、あの時と同じように心を奪われるような物がありました。

 

それがこちら。

 

コットンシルクネップサージ バギーシャツ  ( D.NAVY )  26,400 yen ( 税込 )  /  CONFECT

 

先程紹介したシャツと同様、カバーシャツタイプのアイテム。

 

私はこのタイプのシャツが好きなのかもしれません。

 

 

コットンとシルクの混紡の生地。シルクが入ることによって生地に艶感が生まれますが、そこにネップを加えることで上品にはなりすぎないようなバランスに。

 

襟はスタンドカラー仕様。

 

まさにCONFECTらしい大人の洒落着に仕上がっていると感じました。

 

そして、個人的にカバーシャツの一番の魅力は、着方が一通りでは無い所だと感じています。

 

 

 

かばっと羽織るとジャケットのように、

 

 

ボタンを全て留めるとスタンドカラーシャツに、

 

 

ボタンを一つ開けると、開襟シャツのように、

 

寒くなったらコートのインナーにと、

 

何種類もの着方が出来るこのバギーシャツは、一つ持っておくだけでコーディネートの幅がとてつもなく広がります。

 

おすすめのスタイリングはワイドパンツとの合わせ。

 

 

たっぷりな身幅と着丈を活かしたコーディネート。

 

CONFECT定番のワイドパンツと相性抜群です。

 

 

 

気づけばもうすぐ9月。

 

夏物はもう買い揃えた頃ではないでしょうか。

 

先々週からAWもスタートし、店頭には秋・冬物が展開されています。

 

新商品もまだまだ入荷する予定ですので、是非、お気軽に店頭に遊びに来て頂ければと思います。

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

小林

 

 

 

NEWS!!

 

Autumn & Winter 2022  COLLECTION CATALOG

 

BAND COLLAR SHIRT

 

CONFECT UpcycleLino NEW WARDROBE

 

Pale Dye Three Type

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

関連アイテム