1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. パワーがあります。
2023 Oct 13

パワーがあります。

こんにちは、丸の内店の吉田です。

 

涼しくなると何度もニュースで耳にしましたが、どれだけ焦らされたことか、やっと本格的に涼しくなりました。

待ちに待った秋です。

服好きとしては気分が上がりますし、暑いからこれ着ていけないな、、と何度もファッションショーすることも無く着ていきたいと思った服が気持ちよく着れることに幸せを感じています。

今か今かと出番を待っていた7月くらいに購入した薄手の羽織達に進んで手が伸びる時期、丸の内店に立っているとそんな薄手の羽織りの中でもこのジャケットが特に目を惹くんですよね~。

(丸の内店メンズスタッフ3人着用してます。桝永以外。)

 

 

コットンシルクネップサージボンバージャケット ( Black,Grey )  33,000 yen ( 税込み )  /  CONFECT

 

新作の陰にだいぶ埋もれてしまっていますが、丸の内店では推していきたい、今が本領発揮のボンバージャケット。

昨年人気を博した初代バギーシャツと同生地のコットンシルクネップサージ、お客様にもそうですがスタッフ人気も非常に高く若いスタッフからベテランまで幅広く盛り上がりました。

そんな生地の待望の再来、ファッションとそしてコンフェクトとの親和性が高いミリタリー由来の形で新登場です。

 

 

 

 

先ず袖を通すと純粋に感じるシルクネップサージの着心地の良さ。

布帛とは思えない柔らかさ、肌に触れた時の優しいタッチが心地よいです。

外の気温に対して丁度良い生地のウェイト。この時期は室内だと少し暑く感じることも多いので、肌にあまり接触しない分量の多さも汗っかきな自分には嬉しいポイント。

袖のリブが気持ちの良い締め付け具合でストレスなく捲れますしね。

 

 

 

 

 

そして、シルクネップの生地、裾と袖のリブ、フルジップ、見るからに大きいサイズ。

ぱっと見で目に入ってくる情報量の多さにワクワクします。

盛りだくさんのディテールに、雰囲気の良い生地そしてフリーサイズ、故に何気なく着るだけで様になる、一着の持つパワーがあります。それがこの洋服の良さだと感じています。

こういったパワーのある洋服はなんとなく着るだけで装えているという感覚があり、それが個人的には気持ち良かったりします。

ただ裏をかえせばディテールがうるさく映るので、注意深くならないといけないところもあります。

いろいろ試してみましたがスラックス型のパンツと相性抜群。他はシンプルにパンツに少しきちんとしたものを持ってくるとメリハリがあり大人らしく装えるように感じました。

 

 

CONFECTでは鉄板のスラックス型、パナマ生地のワークトラウザーズ。

裾をブラウジングした時に顔を出すタックが硬派な雰囲気を出してくれます。上の分量に対して太いパンツはベター。なかなか演出できないグレーのワントーン、CONFECTらしくて良いですね。

 

ブログを書いている数日のうちにまた一段階気温が下がったように思います。

懐が広いので寒くなったらインナーを調節して寒い季節も色々楽しみたいです。

 

それでは今週もボンバー推しの丸の内店をよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/