1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 優れもの。
2023 Oct 21

優れもの。

皆様、こんにちは。

丸の内店の小林です。

 

気付けば10月ももう後半で、店内にはウールのニットやコートが展開され始めたことで秋の訪れを実感しています。

 

やはり秋冬は気分が上がりますね。

 

BBQだったり海だったり夏もかなり好きな方ではあるのですが、イベントごとが重なっているからなのか、単に着れる服が多いからなのか、自然とわくわくしている自分がいます。

 

 

 

そんなことで今回は今からの時期にぴったりなベストのご紹介です。

 

ウールコットン フリースジップベスト  ( C.GRAY )  29,700 yen ( 税込 )  /  CONFECT

 

ウールとコットンで作られたフリース素材のベスト。

 

一般的に化繊で作られることが多いフリースですが、こちらは天然素材のみを使用したCONFECTらしい一着。

 

 

 

化繊では決して出すことのできないウールの柔らかな風合いは、着心地もさることながら大人な雰囲気を演出してくれます。

 

カラーは今ご紹介しているチャコールグレーと、

 

 

ダークネイビーとの二色展開。

 

どちらも秋冬の装いにぴったりはまる落ち着いた色味です。

 

 

 

高めのネックやダブルジップもお気に入り。

 

ウールをたっぷりと含んだ生地が首元まで覆ってくれるので防寒性もばっちりでありながら、ダブルジップでインナーとのコーディーネートも楽しむことができる。

 

冬物のベストと言えばダウンベストなども思いつきますが、嵩があってインナーには使いずらい。

 

その点、このベストは身幅やアームホールはゆったりめには作られているものの、インナーにもお使いいただける計算された絶妙な嵩。

 

こんなベストを探していたんだと思える、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムに仕上がっています。

 

 

 

個人的には、インナーにはスウェットがお勧め。

 

 

【UpcycleLino】裏毛 ヘンリーネックプルオーバー  ( TOP.GRAY )  20,900 yen ( 税込 )  /  CONFECT

 

衿は立てても寝せても、ジップは閉じても開けても。その日の気分に応じてスタイルを変えることができる。

 

一着で何種類もの着方を出来るところにもとても惹かれました。

 

 

 

そして更には、アウターの上にも羽織ることができます。

 

コットンシルク ネップサージ ライトボンバージャケット  ( M.GRAY )  33,000 yen ( 税込 )  /  CONFECT

 

今季一押しのボンバージャケットとの合わせ。

 

ジャケットだけでは何か物足りなかったり、あるいは少し肌寒かったり。

 

そんな時にも活躍してくれる、とにかく優れものなベストなんです。

 

 

 

朝晩だけではなく、日中も少し肌寒くなってきた今、

 

「冬物とりあえず買ったけど何かまだ物足りないなあ~」

 

とか、

 

「お気に入りのトップスはあるけどいつも同じスタイリングになっちゃうなあ~」

 

みたいな方には、特にお勧めできるベストになります。

 

他にも新作が続々と入荷しておりますので、是非一度、店頭でご覧いただければと思います。

 

 

 

それでは週末も丸の内店にてお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

丸の内店 小林

 

 

 

コンフェクトのベスト「重ね着」の考察

 

 

 

GUERNSEY WOOLLENS special order

 

 

 

UpcycleLino BASIC SWEAT SERIES 2023

 

 

 

PERUVIAN HAND KNIT fitting sample

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

関連アイテム