1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. Cotton Oxford Shirt
2018 Sep 14

Cotton Oxford Shirt

京都店、中村です。

 

 

本題の前にお知らせを一つ。

 

 

nestRobe/nestRobe CONFECT各店では、本日9/14日(金)から24日(月・祝)までの期間「Amish-アーミッシュ」を開催致します。

秋冬のシーズンがスタートして早1ヶ月が経過し、店頭には深みのある色とその色を引き出すCONFECTらしい素材感の新作が充実しております。

ご来店の際には、秋の訪れが楽しみになるような洋服をご提案させて頂きます。

開催に伴い期間中は、25,000円(税抜)以上お買い上げの方へnestRobeオリジナルホーローマグカップをプレゼント致します。

 

※ノベルティーは、数に限りがございます。

※無くなり次第終了となりますので、予めご了承くださいませ。

※Atelier nestRobe南青山店、軽井沢店は対象外となります。

 

 

という事で本日からフェアがスタートしております。

CONFECTの新作もこのタイミングで沢山入荷がありましたので、併せてご確認をお願い致します。

 

 

 

それでは本日のご紹介。

 

 

Cotton Oxford Band Collar Pullover Shirt  ( Natural, C.Grey )  20,000yen + TAX  /  CONFECT

 

Cotton Oxford Regular Collar Shirt  ( Natural, C.Grey )  19,000yen + TAX  /  CONFECT

30度を下回る過ごし易い気候が今週から続き、ようやく名実共に秋と言えるシーズンになりました。

今回ご紹介するのは日中丁度良く朝晩は寒い、そんなミドルシーズンに着回しの効くシャツ2型です。

使用した素材は、コットンオックスフォード。

 

ビジネス ・カジュアルどのシーンに於いてもシャツの定番素材であるオックスフォード。

ブロード等と比べて比較的厚地で、織目がはっきりしているのが特徴です。

CONFECTが使用したものはそんな条件を満たしながらも、一般的なオックスフォード地とは似て非なるもの。この素材特有のガシガシ感はなく、ふっくらした柔らかさや滑らかさを感じられる素材になっています。

店頭でぜひ触ってみて下さい。

 

次に形です。

プルオーバー型は、この素材も手伝ってワークらしさを十分に感じられる一枚。

肩幅・身幅・アームはレギュラーカラーの形よりもゆとりを持たせ、前身頃のみラウンドさせた裾のディテール等、雰囲気が伝わり易いかと思います。

生地に厚みがあるのでリネンのプルオーバーとはまた違う、厚地のカットソーやジャケットにも生地負けしない肉感がこれからのシーズンに使い易いです。

シームポケット付き。

 

 

レギュラー型は癖のない、着回しの良さと素材感がダイレクトに伝わる一枚。

プルオーバーよりややすっきりとしたシルエットですが、ボックス型でCONFECTらしいサイジングも感じられます。

いつもより細身の作りなので、肉感のあるこの素材との相性も良いです。

一枚で着てもインに着ても、しっかりと"面"のある表情が作れます。

 

 

それでは、明日も宜しくお願い致します。

関連アイテム