1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. Supima Cotton
2018 Sep 21

Supima Cotton

早く分厚いコートやニットが着たいので、もう少し寒くなるのが待ち遠しい京都店の吉田です。

そんな私が今の時期からでも着れるオススメのコートとジャケットを今回はご紹介致します。

ニ型ともスーピマコットンを用いたオックスフォードクロスで高密度に編まれており、それに加えてバイオ加工を施しているので独特の「ぬめり」が表現されています。

上記も踏まえたうえで、まずはこちらのコートから

 

Supima Cotton Soutien Collar Coat ( Black,D.Brown ) 48,000 + TAX  /  CONFECT

 

 

襟元はステンカラーで第一ボタンのみ、見える仕上がりになっております。

またボタンには椰子の硬い部分を削り出した天然のナットボタンを採用しています。

 

 

袖元にもナットボタンを採用しています。そしてポケットは丁度手の入れやすい高さに配置しているので、

私のような歩く時にポケットに手を入れたくなってしまうタイプの方にも全く問題ありません。

 

チンストラップが内側の裾元に付けられているので、これを取り外して首元に付け替えると、

襟を立てて着ることが出来るので、防寒もしつつ、普段とは違う着方をすることが可能です。

 

続いてはこちら

Supima Cotton No-Collar Jaket ( Black,D.Brown ) 34,000 + TAX  /  CONFECT

 

襟元はコートとは対照的にノーカラーになっており、バンドカラーのシャツなどと相性がとても良いです。

 

こちらもポケットの配置が絶妙で手を入れたくなるシルエットです。

そして、ボタンは椰子を削り出した天然のナットボタンを採用しています。

 

 

 

ニ型とも、この生地を用いることでしか表現のできない表面の細かい凹凸や陰影が、他のコートかジャケットでは出せない

雰囲気を醸し出しています。それに加えて独特の「ぬめり」を持ち合わせており、まさに唯一無二の存在です。

ぜひ店頭にて、この生地に触れてみてください。

ご来店お待ちしております。

 

 

NEWS↓

 

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内
----------------------------------------
 
 
 
オンラインショップにて nest Robe CONFECTのお取り扱いをスタートしました。
 
PCの場合は、サイト左上の「CONFECT」をお選びください。
スマホの場合は、サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。
 
今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせしてまいりますので、ぜひ下記リンクよりご登録をお願いいたします。
 
<< nest Robe CONFECT メールマガジンご登録はこちら >>
-----------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
nestRobe CONFECT梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。
 
 
 
 

nest Robe CONFECT KYOTO

Open 11:30 - Close 20:00

Tel : 075-254-4500

*Facebook   *Instagram

 

 

 

関連アイテム