1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. Brushed Linen Tailored Jacket
2018 Oct 30

Brushed Linen Tailored Jacket

 

京都店 金城です。

 

秋も深まったこの頃。

僕は映画や音楽の秋を楽しんでおります。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

色々な名目の秋がありますが、衣替えが本格的に必要な時期になった今、服好きは勿論、誰でも少なからずファッションの秋になりつつあるのではないでしょうか。

そんな中、ご紹介したいアイテムがございますので、本日はこちら。

 

 

 

 

 

Brushed Linen Tailored Jacket  ( D.Khaki, D.Navy, Black )  45,000yen + tax  /  CONFECT

 

一般的な秋冬の素材というとウールなどが思い当たるところだと思いますが、CONFECTではブランドの顔とも言えるリネンを秋冬でも使用しております。

そしてこちらの"起毛リネン"と呼ばれる生地は文字通りなのですが、リネンを起毛させた所謂、秋冬のリネン。

 

 

本来のリネンとは異なり、起毛を施したこの生地はウォーム感があり、ウールとも似た見え方になっております。

ただ、決定的なウールとの違いとして、ウールにはないリネン生地が本来持つ軽さやしなやかさがございます。

その生地がジャケットに乗りますので、クラシカルなジャケットのピシッとした雰囲気にはなりませんが、肩の力を抜いて着るには丁度いい柔らかいムードを持っています。

 

 

そのムードを引き立てるかの様に採用されたディテールは1ボタン、ノーベント等、無駄は省いた仕様。

そんなこのジャケットが持つ雰囲気の通り、どこか緩さのあるスタイルが様になります。

 

ジャケットの醍醐味の1つであるタイドアップ等のきちっとした着こなしは言わずもがな、様になりますが、休日はリラックスしたいという方も少なくないはず。

そんな気分の時にも何気なしに羽織れるジャケットってすごい頼もしいかと思います。

 

 

Style

 

 

 

 

 

 

 

Brushed Linen Band Collar Shirt  ( Natural )  22,000yen + tax  /  CONFECT

 

同じ起毛リネンのバンドカラーシャツとのスタイリング。

馴染みのいいこの素材ならでは、同素材での合わせはこなれた雰囲気に。

 

 

 

 

Cotton Rib Stitch High Neck Pullover  ( Khaki )  13,000yen + tax  /  CONFECT

 

こちらはざっくりとしたカットソーとのスタイル。

シャツを含め、こうしたカットソーとの気取らないスタイルもおすすめです。

きちっとし過ぎていないからこそのスタイルへの柔軟性もこのジャケットの魅力の1つ。

 

是非、この秋冬にご検討くださいませ。

 

 

 

そして店頭には、今回のご紹介とは別にアウター類が充実しております。

セレクトでも京都店で人気の高いsemohより定番のステンカラーコート等が到着しております。

 

 

 

Soutien Collar Coat  ( Camel, Black )  86,000yen + tax  /  semoh

 

これからの季節を彩るアイテム達を揃えてお待ちしております。

それでは店頭にて。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
nestRobe CONFECT梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。
 
 
 
 

nest Robe CONFECT KYOTO

Open 11:30 - Close 20:00

Tel : 075-254-4500

*Facebook   *Instagram

関連アイテム