1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. Pick Up : Quilp
2019 Jun 26

Pick Up : Quilp

京都店、中村です。

 

 

 

 

サイズ、カラー欠けであまりご覧頂けなかったQuilpが再入荷しましたので今一度ご紹介させて頂きます。

まずは今シーズンconfectではラインナップ豊富にセレクトした"Tent Linen"の素材説明から。

 

-Tent Linen-

40年代にテント資材として用いられた極太番手のリネンクロスを採用。

生地段階で染色と洗いを繰り返すことにより、リネン特有のムラやアタリを持たせています。

 

着倒したあとの風合いが楽しみになるテントリネン。

春夏のリリースですが、どっしりと厚みのあるリネン生地は決してこれからのシーズン快適に、かつ涼しく過ごせる素材とはいえません。

ですが暑い時期にあえてジーンズをリジットから育てたり、蒸れやすいレザーシューズのエイジングもついトライしたくなる方にとっては心踊る一枚になってくれるはずです。

資材として用いられた素材を洋服に落とし込む点もまたQuilpらしいアプローチ。

それぞれジャケット3型、パンツ3型をご紹介していきます。

 

 

 

Bradbury  ( Olive )  51,000yen + TAX  /  Quilp

ミリタリーウェアからインスパイアされたジャケットをQuilp独自の視点で再構築したダブルフロントジャケット。

肩が落ちるラインと、太めで立体的に仕立てられたアームのバランスが絶妙なシルエットを形成します。

Aラインに広がるポンチョのようなバランスをそのまま楽しむのも良いですし、ウエスト位置のドローコードを絞ってメリハリを付けても雰囲気がまた変わります。

分量をたっぷりと取った形はテントリネンの質感がよく映えます。

 

 

 

 

Bruford  ( Olive )  60,000yen + TAX  /  Quilp

首回りまですっぽりと覆うフードが特徴的なフーデットジャケット。

ゆったりとした肩周りのキャップショルダーで、動きが制限される事なく綺麗に落ち感が出るシルエットになっています。

こちらもゆとりのあるシルエットですが、先ほどの"Bradbury"よりは細く、着てみると意外にすっきりとしたシルエットです。

内側はドローコード付き。

素材感の光る一枚ですが、ポケットやドローコード等本来の機能美を残しつつも素材とシルエットでアップデートされた秀逸な一枚です。

 

 

Blaine  ( Olive ) 78,000yen + TAX  /  Quilp

軍物のホスピタルジャケットをベースにした一枚。

出自がミリタリーでありながらも、ややシェイプのつくラインや大きく前振りの効いた袖、小さめのラペル等品を感じるディテールはホスピタルジャケットならではのもの。

"Brudbury"、"Bruford"よりはやや細く、肩と胸のサイズ感をしっかりと合わせて着る事が出来ます。

形としては5Bのジャケットですが、狭めのVゾーンや大振りのボタン等、カバーオール感覚のカジュアルな印象です。

 

Sales  ( Olive )  35,000yen + TAX  /  Quilp

ブランドより継続的にリリースされるユニセックスのオーバーパンツ"Sales"

ワンサイズ展開で、性別、体型によってシルエットの違いをお楽しみ頂く提案です。

膝にダーツの入る7-8分程度のレングス。

随所にミリタリーのディテールを残しながらも、何にも似ていない独特の雰囲気がクセになる一本です。

 

Atkins  ( Olive )  43,000yen + TAX  /  Quilp

50年代のイギリス軍アーミートラウザーズをサンプリングベースにしたパンツ。

平面的なヒップのつくりアンクル丈など、全体的にデフォルメされ新しいバランスのトラウザーズになっています。

今回ご紹介するパンツの中では最もクセがなく、履きやすい一本。

CONFECTのリネンシャツや、今シーズン沢山ご用意したレザーシューズとのバランス、質感とはとても相性が良いです。

 

Rich  ( Olive )  38,000yen + TAX  /  Quilp

サスペンダーボタンやヒップの外側につくバックポケットなど、ウエスタン仕様のトラウザーズをベースにした一本。

ヒップ、モモ周りのゆとりに対してぐっと絞りの効いたテーパードスタイルで、どんなスタイルにも合わせやすいシルエットです。

サスペンダーボタンやフロントのスラッシュポケットの雰囲気を生かして、トップスをタックインするような着方もおすすめです。

 

Barreto  ( White, Pink, Black )  28,000yen + TAX  /  Quilp

最後はこちら。

古いキューバシャツをベースに、Quilpらしいアレンジが施された"Barreto"

素材はマットな質感の高密度ワッシャークロスが使用されており、大きく落とした肩幅、身幅のバランスと相まってふんわりとした分量感のあるシルエットが特徴的です。

刺繍のカラー選定もそれぞれのベースカラーに合わせたもので、とても雰囲気の良い一枚になっています。

 

いずれも少量のご用意になりますので、気になる方はお早めにどうぞ。

明日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019 SUMMER COLLECTION

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIRT STYLES

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT KYOTO

 

Open 11:30 - Close 20:00

Tel : 075-254-4500

*Facebook   *Instagra