1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. 先物買い
2019 Aug 9

先物買い

暑さも本格的になり、夏物の洋服に目が行きがちですが、秋冬物に向けて日々貯金をしている京都店の吉田です。

今回は「先物買い」ということで、本格的なシーズンになってからでは手に入らなくなる可能性のある(吉田の独断と偏見ですが。。)をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

起毛リネンキャンバステーラードジャケット ( D.Navy,Natural ) 47,000yen + TAX  /  CONFECT

 

コンフェクトの秋冬の定番となった「起毛リネン」の生地を全面にしようしたジャケット。

肉厚な生地感は袖を通すとまるで毛布を纏っているような感覚を覚えます。

去年リリースされた同生地のジャケットから形がアップデートされ、コンフェクトの象徴であるゆったりとしたシルエットを適度にスッキリとした形になっております。

またボタンも二つボタンとトップボタンを配しており、オーソドックスなジャケットの作りを踏襲しています。

 

 

 

 

 

 

生地は40番手の太さのリネン糸を2本取りして双糸として、それを平織り(縦糸と横糸を交互に浮き沈みさせて織ること)したキャンバス地を起毛させた生地になっています。

双糸にすることで、単糸よりも起毛をより深く挽くことができ、ふっくらした風合いと肌触りのよい生地感を実現しています。

また起毛構造をとることで、暖かい空気を逃さないようになり、保温力を発揮します。

 

 

 

 

 

 

トップボタンもラペル裏に配しており、閉めて襟を立てて着用することもできます。

椰子の硬い部分を削り出した天然の本ナットボタンを使用しています。

カラー毎に異なっており、D.Navyにはブラック系の色、Naturalにはオリーブ系の色を用いています。

 

 

 

 

 

 

ハイカウントリネンバンドカラーシャツ ( Ink.Black,White,Natural,Grey ) 24,000yen + TAX  /  CONFECT

起毛リネンキャンバスイージーパンツ ( D.Navy,Natural ) 27,000yen + TAX  /  CONFECT

Dance Shoes ( Black ) 53,000yen + TAX  /  forme

 

 

ジャケットと同生地のイージーパンツを用いてセットアップのスタイリング。足元はレザーシューズでしっかりと支え、綺麗目にまとめました。

シャツはハイカウントリネンの生地を用いたバンドカラーを着用し、起毛リネンとの生地の対比を表現。

生地の厚さが違いますが、同じリネン生地という点で自然と馴染みます。

シャツは今の時期から着用できるアイテムとしてジャケットとパンツとともにオススメしたいアイテムです。

 

 

 

 

強撚天竺Tシャツ ( Navy,D.Green,White ) 9,500yen +  TAX  /  CONFECT

 

 

リアルに夏の終わり頃を想定したスタイリング。

夜が少し肌寒くなってきたときにカットソーの上に、さらっとカーディガンのように羽織ることができるのもこのジャケットの利点です。

柔らかな起毛リネンを用いているからこそ、型崩れを気にせずカバンのなかにしまうことができ、持ち歩くことも容易です。

またリネン故に春まで着用しても、スタイリングに違和感を与えることはありません。

 

 

「先物買い」と称して、今回は起毛リネンのジャケットをご紹介いたしました。

起毛と聞くと「まだまだ暑いから、もう少し先でいいかなー」と考える方も多いと思います。

が、そんな方にこそ、今このジャケットに袖を通して欲しいです。

そして、気に入っていただけたのなら本格的なシーズンに入る前に是非とも手に入れていただきたいです。

きっと今、手に入れていただかないと、「欲しい」と思ったときにはサイズや色が欠けていると思います。

暑さで夏物に目が行きがちなので、秋冬物を買うには少し勇気がいるかもしれませんが「先物買い」をして、あとになってから、「買ってよかったな」と間違いなく思っていただける一品です。

ぜひ、店頭にてご覧ください。

それでは、また店頭で。

 

 

 

2019 SUMMER COLLECTION

 

 

SHIRT STYLES

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT KYOTO

 

Open 11:30 - Close 20:00

Tel : 075-254-4500

*Facebook   *Instagram

関連アイテム