1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. リネンチノイージーパンツ
2019 Aug 18

リネンチノイージーパンツ

 

京都店 金城です。

8月も中旬を過ぎましたが、京都はひたすら暑いですね。

そんな暑い中、先日は映画を観てきました。

 

 

「SUMMER OF 84」

グーニーズやスタンド・バイ・ミー、13日の金曜日などの名作が誕生した80年代にオマージュをささげた青春ホラーなのですが、あの頃の青春映画のキラキラした感じと中々ゾクリとするホラー要素の塩梅が良かったです。

ストーリーだけでなく登場人物のファッションや流れる曲もいい感じにダサく、そこも好きでした。

観た後に少し涼しくなれる作品ですので、今の時期にぴったりでした。

 

さて8月も中旬を過ぎ、9月もそろそろ。

暦の上では立秋ということもあり、少なからず秋に気が向くこの頃だと思います。

 

店頭には秋物がぞくぞくと揃っていますが、何を買うべきかわからないという声もちらほらと。

そこで本日は秋に向けてまずはこちらというおすすめのパンツをご紹介です。

 

 

リネンチノイージーパンツ  ( C,Grey )  23,000yen + tax  /  CONFECT

 

リネンで織り上げたチノ組織の生地を使用したイージーパンツ。

チノと聞くと一般的にコットンのイメージが強いですが、CONFECTらしいリネンの風合いを生かした生地になっています。

 

 

しっかりとした印象を持つチノの織り方ですがその織り方に見合う、華奢な表情ではなく剛健な表情を持つリネンを用いています。

感覚としてはデニムに近く、年中着用が可能な生地感です。

 

 

フロントのツータックや、バックポケットのディテールは以前ご紹介した80リネンイージーパンツと同様にクラシカルなディテールを踏襲しております。

向こうの80リネンを使用したイージーパンツは生地の目の細かさやさらっとした雰囲気から上品な表情が特徴でしたがこちらはフランス軍のヴィンテージの軍パンやユーロワークなどに見られるような土臭さと品のバランスを持っています。

 

 

シルエットは緩やかなにテーパードがかかるトラウザーらしいライン。

リネンの生地が作るデロンとした落ち感はこなれていてトラウザーというアイテムですが気難しい印象は無く合わせるアイテムを選びません。

 

 

トラウザーをベースにしているイージーパンツということで、ウエストにはドローコードが通っています。

ウエスト部分を絞らない状態だと90cm程あり、大きめの作りになっています。

 

 

そこからぎゅっとドローコードを絞り、体に合わせることで、着用者のラインに合わせたシルエットが形成されます。

パンツは自分にあったサイズ選びが大切ですが、このパンツは自分でサイズを作るイメージ。

着用した時のシルエットの感覚は中々他のパンツでは味わえません。

 

続いてスタイルを。

 

 

 

 

 

Stripe Linen B.D Shirt  ( Natural )  39,000yen + tax   /  S.E.H KELLY

 

hand mesh tip  ( Natural )  46,000yen + tax  /   Hender Scheme

 

今の時期にリアルなシャツとのスタイル。

トップスにもリネン素材のS.E.H KELLYのシャツを合わせることで素材感を統一。

また色数を抑えることで色味や質感が際立つスタイルです。

シンプルながら主張もしっかりあるアイテム同士、潔く合わせるスタイルもおすすめです。

 

 

 

精紡天竺Tシャツ  ( White )  7,500yen + tax  /  CONFECT

 

起毛リネンラペルカーディガン  ( Black )  30,000yen + tax  /  CONFECT

 

hand mesh tip  ( Natural )  46,000yen + tax  /   Hender Scheme

 

少し先の秋をイメージしたスタイル。

起毛リネンを使用したカーディガン感覚のオーバージャケットをざっくりと。

昨今、主流となっているゆとりのあるアウターやCONFECTの力の抜けたアウターのラインには腰や腿周りにゆとりのあるこのパンツはラインの繋がりが綺麗です。

 

それでは、今日はこの辺りで。

是非、店頭でお試しください。

それでは本日もお待ちしております。

 

 

 

2019 A/W BRUSHED LINEN ITEMS

 

COLORED LINEN DENIM

 

LIGHT MILITARY

 

2019 SUMMER COLLECTION

 

 

 

nest Robe CONFECT KYOTO

 

Open 11:30 - Close 20:00

Tel : 075-254-4500

*Facebook   *Instagram

 

 

 

 

 

 

関連アイテム