1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. '5X Shirts'
2019 Nov 7

'5X Shirts'

先日、常夏の国から帰国して、すっかり肌寒くなっていることに驚いてる京都店吉田です。

街を歩いてると、肌に触れる空気が心地よい程度に冷たく、秋を感じるようになってきました。

日中は心地よい気温ですが、朝方や夕暮れ時は寒すぎて、身震いすらも覚えます。

そんなときに、さらっと羽織れて暖かく、尚且つ洒落ているという、万能すぎる洋服を今回はご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

5X SHIRT < SHORT LENGTH > ( Brown,Navy ) 30,000yen + TAX  /  WHOWHAT

 

 

WHOWHATが定番でリリースしている5XL(XXXXXL)という超オーバーサイズで製作されたシャツの新作です。

 

 

 

 

 

 

これまで細かなディテールがシーズン毎に変更され、前回19SSの際にリリースされたものはTYPE 3と名付けられていました。

そこから更にアップグレードが加えられた、今回のTYPE 4は両胸にフラップポケットが配されています。

 

 

 

 

 

 

前回からの首回りのスッキリとした印象はそのまま継続されており、今まで以上に性別や、スタイルを問わず、幅広い層にフィットするシルエットに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

今回この5XLシャツでは、初めて、チェック柄を採用しており、ガンクラブチェックとコットンの新たな表情が、今までになかった雰囲気を醸し出しています。

素材としては、30/2番手糸を使用したシャギー起毛を掛けたコットン素材で、特有のソフトな肌触りと深めの起毛が特徴的です。

また染めに関しても、直接染料で染色し、テンションをかけずに、織りあげているので、しっかりと染まった色味と柔らかな生地感が抜群です。

そのため着心地も今までのモノより格段に良く、ひとたびワードローブに加われば、ヘビーローテーションされること間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーズデニムワイドトラウザー ( Black )  29,000yen +TAX  /  CONFECT

Zip shoes (Black ) 58,000yen +TAX  /  semoh 

 

 

今回は羽織りとして使いましたが、ビッグサイズのブルゾンのようにアウターとしても活躍することができるので、これからの時期、幅広い用途で着用でき、非常に万能な一枚です。

また単品での着用以外にもレイヤードをすることで、より一層その魅力を感じていただけると思います。

 

 

サイズを単純に拡大させただけではなく、充分すぎるほどにとられた身幅と肩幅、それに合わせたアームホールの広さ、この絶妙なバランスによって、男女問わず、着る人によって、見え方が変わる、独特のシルエットを醸し出しています。

そしてそのシルエットが着ていけば、着ていくほど、病みつきになります。

ぜひ一度と手に取ってご覧になってください。

 

それではまた、店頭で。

 

 

2019AW COLLECTION CATALOG

 

2019 Autumn & Winter Collection

 

 

2019 AW BRUSHED LINEN ITEMS

 

 

nest Robe CONFECT KYOTO

 

Open 11:30 - Close 20:00

Tel : 075-254-4500

*Facebook   *Instagram

関連アイテム