1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. Parallel Nylon Hand Mesh Mule / Hender Scheme
2020 Jun 29

Parallel Nylon Hand Mesh Mule / Hender Scheme

京都店、中村です。

 

 

大変ご好評頂いてる「Tender Co. POP UP STORE」

おかげさまで、シャツ類を中心にだいぶ数が少なくなってきました。

Williamの作る洋服のほとんどには、着心地が良かったり、涼かったり等といったいわゆるコンフォータブルな要素は全くありません。

むしろ分厚くて重くて、肌当たりが良くない。着心地を無視しているわけではありませんが、着心地とは違った角度からアプローチを行うブランドです。

この暑い時期に皆様にはしっかりとした素材のシャツやパンツをご購入頂いております。

接客トークも「休みの日に履きやすくて…」、「Tシャツでも涼しく羽織れて」等の内容ではなく、ストレートに「これ良いですね」「持っておきたい」で完結しちゃいます(もちろん素材やブランドのお話も交えつつ)。

そうした所有欲を掻き立てられる"いろいろ"がこのブランドにはあります。

こんなご時世だからこそ、利便性や機能性よりも、直感的に欲しいと思える洋服の大切さをこのポップアップの期間中に実感致しました。

 

ポップアップは明日が最後になります。

ご確認宜しくお願いします。

 

 

さて、本日のご紹介。

 

 

Parallel Nylon Hand Mesh Mule  ( D.Brown, D.Olive )  28,000yen + TAX  /  Hender Scheme

これまでにリリースした製品を異なるアプローチでリプロダクトするParallelシリーズ。

今回は19ssにゴートレザーでリリースした"Hand Mesh Mule"がナイロンの素材チェンジで登場。

一番の特徴は、ワイズからつま先にかけてのこの華奢さ。

 

先がシャープな形のシューズって、履きやすい物が少ない気がします。

"Hand Mesh Mule"はそんなつま先が華奢なラインを、全体の程良いボリュームと素材選定で色気を残しながら履きやすさも兼ね備えたサンダル。

フォルムが綺麗な靴は、履き口に乗るパンツの印象も裾幅次第で大きく左右します。

足元が上品なので、トップスはイージーパンツやラフなTシャツ1枚でもOK。

個人的に去年のモデルを持っていますが、形がとにかく綺麗でかつ新鮮なので、履くだけで手持ちのパンツもまた良く見えます。

メッシュ地で軽い質感なので、CONFECTのリネンとの相性もとても良いです。

トングサンダルやシャワー型のサンダルに飽きた方へ、ネクストな気分を味わって頂ければと思います。

また作りの面でもアップデートされており、インソールは高いクッション性のスポンジソール、底面はラバーに変更。

一日中履いててちょっとレザーの質感が堅かったのですが、これなら気軽に履けそうです。

是非試してみて下さいね。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

皆様に安心してお買い物頂けますよう、ご来店頂いたお客様には下記のご協力をお願いしております。

・店内でのマスク着用

・店内入り口での手指のアルコール消毒

・お客様同士、STAFFとの安全な距離を保つようお願いいたします。

 

P.S.

 

P.S.

 

nest Robe CONFECT KYOTO

 

Open 11:30 - Close 20:00

Tel : 075-254-4500

*Facebook   *Instagram