1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. on the t-shirt
2020 Jul 8

on the t-shirt

 

京都店 金城です。

 

夏は嫌いでも、夏らしいことが好きな僕ですが、今年はこうした状況もあってあまり夏らしいこともできなそうなのでひたすら夏っぽい曲を聴いています。

ただ、こういった中でも外出の制限が緩和された今、お気に入りの服や新調した服で出かけるのは楽しいですよね。

 

話は戻ってしまいますが、今の時期はやっぱり暑いのでTシャツだけで済ませてしまう人も少なくないと思います。

ただそれでは味気ないので今回はそんなこの時期のTシャツスタイルにオンしたい涼し気なトップスのご紹介です。

 

 

 

 

 

ウェーブボイルバンドカラーシャツ  ( Stripe, Blue )  22,000yen + tax  /  CONFECT

 

まずはこちらのボイル加工の入った薄手のコットンを使用したバンドカラーシャツ。

サッカー生地のような細かい凹凸が生地に生まれることにより、今の時期も肌への接着面が少なく、さらっと着て頂けます。

ストライプとブルーの2色でのご用意で、夏に似合うカラーとくしゃっと動きのある生地がCONFECTらしい1着ですね。

1枚で着るのももちろんですが、冒頭でも述べた通り、今の時期は羽織るスタイルがおすすめです。

 

 

 

 

 

コットンリネンラミーBDUジャケット  ( Khaki, D.Navy )  35,000yen + tax  /  CONFECT

 

続いて、コットン、リネン、ラミーの素材で仕立てたこちらのジャケット。

ミリタリーとしては王道のBDUジャケットをサンプリングしつつCONFECTらしさを盛り込んだ1着。

素材にはこの時期には珍しいジャカードを使用。

通常、織柄が入るジャカード織機であえて無地を織る事で生まれる特有の雰囲気を活かしています。

また実際には生地が透けるほど軽いので、この時期にTシャツの上に羽織るにはぴったりのアイテムです。

 

 

 

 

 

リヨセルコットンノーカラージャケット  ( Grey )  32,000yen + tax  /  semoh

 

最後はセレクトブランドからこちらのsemohのノーカラージャケット。

ジャケットという名前ですが、シャツ、カーディガンの要素も見られるsemohらしい1着です。

開きの深いVゾーンや袖のスリットと軽さのあるディテールが乗っています。

生地もリヨセルが入っている事で、さらっとしたタッチになっており、この時期も肌当たりを気にせず着れます。

何よりTシャツの上から羽織るだけでスタイルが完結される潔さがこの時期にはちょうど良いですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

この時期のTシャツスタイルをブラッシュアップするアイテム達。

是非店頭にてご覧ください。

簡単にではありますが本日はここまで。

 

それでは本日もご来店をお待ちしております。

 

皆様に安心してお買い物頂けますよう、ご来店頂いたお客様には下記のご協力をお願いしております。

・店内でのマスク着用

・店内入り口での手指のアルコール消毒

・お客様同士、STAFFとの安全な距離を保つようお願いいたします。

 

P.S.

 

P.S.

 

 

P.S.

 

nest Robe CONFECT KYOTO

 

Open 11:30 - Close 20:00

Tel : 075-254-4500

*Facebook   *Instagram

 

関連アイテム