1. Top
  2. Blog
  3. KYOTO
  4. OLDMAN'S TAILOR 1st Delivery
2020 Sep 1

OLDMAN'S TAILOR 1st Delivery

 

京都店 金城です。

 

こんな暑い日がいつまで続くのか。

毎日こんな事を考えながら過ごしてしまいます。

そんなどうしようもない問題とは対照的に、このブランドからの新作が届いて、改めて服好きにとっての秋は始まっているななんて思いました。

 

早速ではありますがご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

WORK JACKET  ( Brown )  48,000yen + tax  /  OLDMAN'S TAILOR

 

チノクロスとワークをベースとしたジャケットというこのブランドらしい組み合わせのジャケットです。

ハリ感がありながら厚すぎない生地は初めて着た段階からこれから先の経年変化を楽しみにさせてくれるような質感。

それもオーガニックコットンで紡績されており、染めも入れず、本来の素材が持つ色味や風合いをそのまま使用しているからこそ。

しっかりとした表情のラペル、大きめのパッチポケットと胸元のペンポケット。

ディテールにはこのブランドらしいワークのクラシカルな要素が落とし込まれています。

粗めのオックスフォードのシャツにニットタイなどでタイドアップするもよし。

古着のスウェットと部屋着の上からジャケットを着ましたみたいなスタイルも。

ざっくりこんなスタイルが浮かびますが、あれこれ考えずバサッと羽織る、それだけで成り立つジャケットだと思います。

まだ暑いので今は準備期間ですかね。

ワードローブのあれやこれやとクーラーのきいた部屋で色々と試すのもきっと楽しいはず。

 

 

 

 

 

 

 

DOUBLE PK SHIRTS  ( Check )  30,000yen + tax  /  OLDMAN'S TAILOR

 

シルクとリネンの生地で構成されたチェックシャツ。

いやーまず色が良いですよね。

渋めの色味ですが、ブラウンベースにブルーが効いてます。

生地もシルクが入っているだけあって光沢があるのですが、毛羽感も多少あり、綺麗過ぎない顔つきです。

古着などでは見つからない、こういった生地とカラーの組み合わせも魅力のひとつ。

ワークやミリタリー、クラシックと男性の洋服を構成するこれらの要素に精通しているこのブランドだからこそのバランス。

ダブルポケットが印象的なデザインはこれから先の羽織としても丁度良さそうです。

なによりシルクが入っている為、洗い込んだ先の表情が楽しみな1着です。

 

 

 

 

 

 

 

SMALL BD COLLAR SHIRTS  ( Off White )  26,000yen + tax  /  OLDMAN'S TAILOR

 

定番的に展開されているSMALL BD COLLAR SHIRTS。

台襟に沿うように小ぶりな襟が付きます。

バンドカラーにも見えるコンパクトなボタンダウンが特徴のシャツです。

シンプルな中にもブランドらしいディテールが光ります。

身幅が大きく取られており、空気を含むようにさらっと着れるパターンが魅力。

身幅に対してすっきりとした丈やコンパクトな襟やカフスといったバランスが良く、ただオーバーサイズといった訳ではなく、素材やディテールを活かすゆとりがあるといった印象。

白でもグレーでもない独特の染めの色味は1枚でも勿論ですが、アウターは羽織るこれから先の時期のアクセントにもなってくれそうです。

 

今回のスタイリングに使用したこれらもおすすめ。

 

 

OVER PANTS B ( Black )  38,000yen + tax  /  POLYPLOID

 

前回のブログでご紹介したPOLYPLOIDのオーバーパンツ。

生地感的にも今から気持ちよく着れる即戦力です。

詳しくは前回のブログをご覧ください。「KOKUSYO in KYOTO」

 

 

bijou  ( D.Brown )  42,000yen + tax  / Hender Scheme

 

Hender Schemeらしい、メンズ靴ではあまり見かけない華奢なレザーシューズ。

ワイドパンツと合わせると良い雰囲気です。

秋に向けて軽いスニーカーではなく少しスタイリングに重さを加える足元におすすめです。

 

服好きの秋を一足先に是非店頭でお楽しみください。

無理のない範囲でのご来店をお待ちしております。

 

 

 

皆様に安心してお買い物頂けますよう、ご来店頂いたお客様には下記のご協力をお願いしております。

・店内でのマスク着用

・店内入り口での手指のアルコール消毒

・お客様同士、STAFFとの安全な距離を保つようお願いいたします。

 

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

 

CONFECT  KYOTO

 

Open 11:30 - Close 20:00

 

Tel. 075-254-4500

関連アイテム