1. Top
  2. Blog
  3. NAGOYA
  4. 新作イージーパンツ
2018 Dec 27

新作イージーパンツ

 

こんにちは。

名古屋店 坂本です。

 

クリスマスが終わり、街中では途端に正月の準備に取り掛かりせかせかと忙しそうな印象を受け、まさしく師走だなと感じております。

12月、忙しくされたかたも多いのではないでしょうか。

 

私は、今までは忙しくする人々を横で傍観するだけでしたが、引っ越しやらなんやらをしていたらあっという間に今年も残すところ数日。

人生においてはじめて師走というものを体験しました。

あっという間に過ぎ去ってしまったこの1年、何かやり残したことはないだろうかと考えた時、アウターを買っていないことに気が付きました。

1年を振り返るというか、今年の冬の出来事にはなってしまいますが、、、

 

今年は暖冬という事もあり、この時期でもジャケットを羽織って外出するスタイルの何とも季節感の無い奴でした。

時分の中では既に購入計画が立てられており、アウターを買う余裕がない。

28日以降、今シーズン1の強い寒気が流れ込み各地で雪が降るという予報も出ており、寒さを乗り切れるかどうかが非常に心配な今日この頃です。

 

 

さて、今回ご紹介させて頂く商品はこちら。

 

 

 

Double Cloth Easy Pants (Grey,Ink.Black) 23,000 yen + tax / CONFECT

 

 

これまでにミリタリーやワークといった要素を多く取り入れたパンツをリリースしてきましたが、今回は生地感に特徴のあるスラックスの様な仕上がりに。良く言えば万人受けする。合わせやすい。くせのないパンツ。といったところでしょうか。

 

形としては以前にもリリースしており、ご好評頂いている2タックのトラウザー型イージーパンツに少しのアップデートを加え作成。

ドローコードを結んだ時に生じてしまう比翼部分の皺を軽減させるため、ドローコードを抜く穴の感覚を従来のものより狭める小さなアップデート。

小さなところにまでこだわりを感じるCONFECTのアイテム。

 

こだわりはそこだけでなく、生地感にも大いに存在します。

40番手と細番手の糸で平織りに構成された二枚の織物を一枚の織物として織った二重織りを採用。綿100%ではあるものの、その肉厚な質感は今の時期でも十分に活躍が期待できます。

 

本来40番手で高密度、平織りに織られた生地は硬く張りのあるものに仕上がりますが、二ドムバイオ加工という特殊な仕上げを施すことで独特のヌメリ感やしなやかさが生じます。

ニドム加工とは、水の中で生地と生地の表面を揉み叩きの工程を経て、ハリコシ感や弾力性、しなやかさや、ユーズド感を出すことの出来る加工のことで、この加工が出来る機械やノウハウを持っている加工場は日本に数件しかなく、希少且つ特殊な加工ならではの風合いや表情、着用したときの心地よさ等をCONFECT各店にて感じて頂けます。

 

これまでにリリースしてきたパンツの中で最もテーパードラインが強く出ており、スラックスライクな印象は、トップスに起毛リネンシリーズのような素材感のある物を合わせることでカジュアルなコーディネートにメリハリが出せ、大人な雰囲気を演出できます。

 

先程記述したように冬場にも活用出来るパンツですが、細番手で高密度に織ること表面は滑らかなたタッチで、綿や麻の軽めの素材感のトップスとも相性が良く、早い段階から春物をイメージしたコーディネートを考えることも可能に。

今年、アウターを買うという事をやり残してしまったので、その二の舞とならぬよう、先を見越して物事を考えることができるのは、私にとって非常にいい機会であり、来年はそんなことがないよう意識改革を図っていきたいですね。

 

私の様に、暖冬の影響でまだアウターを買っていない方、春先のコーディネートを意識した購入計画を立てたい等ありましたら是非店頭にお越しくださいませ。今の時季から春先までコーディネートのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

今年も残りわずかとなりましたが、皆さまはやり逃したこと、買い逃したものはないですか?

 

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

最後に

年末年始の営業時間のお知らせ

12/30 (日) 通常営業
12/31 (月) OPEN 11:00-18:00
1 / 1 (火) CLOSED
1 / 2 (水) OPEN 11:00-20:00

 

****************************************************

 

CONFECT 18A/W STYLE ISSUE

 

 

M/L Leather Shopper Series

 

 

OUTFITS 18AW

 

 

コンフェクトの起毛リネンジャケット。

 

 

****************************************************

 

Twitter, Instagramも日々更新しておりますので、ご覧ください!

入荷情報やスタイリングなど、速報でご覧いただけます。

 

名古屋店twitterアカウント:@confect_nagoya

CONFECT公式Instagramアカウント:nest_robe_confect

 

****************************************************

 

nest Robeでは販売スタッフを募集しております。

販売スタッフご希望の方はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーして下さい。

 

****************************************************

 

nest Robe 名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3F
Tel: 052.414.4617
Open: 11:00 – 21:00

 

 

 

 

 

関連アイテム