1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 気になるアイテムと、好みのスタイル。
2018 Nov 19

気になるアイテムと、好みのスタイル。

みなさま、こんにちは。

岡山店の永田です。

 

 

オンラインショップにて公開している、18A/W STYLE ISSUE ”

 

すでにご覧になられた方もいらっしゃるのでは。

見ごたえのある特集ページとなっておりますので、まだの方はぜひ・・!

 

 

 

そのスタイルページの中でも、個人的にお気に入りのスタイリングがこちら。

 

 

色合いもさることながら、アイテムの質感と柔らかい雰囲気がとても好み。

サイズバランスも純粋に格好良い‥!、と感じました。

 

 

 

そして、もう一つ、、気になるスタイリングが。

 

 

ゆったりとしたサイズ感の中にも、程よく上品さを感じるスタイリング。

 

 

こちらのスタイリングで着用しているカーディガン。

オールド感が漂う衿元と、膨らみのある生地感‥

なんだか気になる、アイテム。

 

 

今回はそんなこちらのアイテムをご紹介。

 

Wool Cotton Key Neck Cardigan( Khaki , Black )21,000+tax / CONFECT

 

新型となるキーネック型のカーディガン。

 

一見、布帛のツイードのようにも見えるこちらの生地は、

綿糸とアイスランドウール糸を交編し、ツイル組織に編み立てたカットソー生地。

 

 

繊維が中空構造のアイスランドウールを使用することで、

より軽さと、暖かい空気を貯め込む保温力に優れた生地となっております。

 

これからの季節、持っていると重宝しそうなアイテムです。

 

 

 

 

そして、このキーネックのデザインとともに、

着用時の流れるような生地の落ち感や動きも、楽しんで頂きたいポイント。

 

 

ステッチを落とし込まずミニマルに仕上げる縫製仕様を施し、

肩幅やアームホールの深さ等、少しだけゆったりと感じて頂けるようなサイズ感にすることで生まれる、落ち感や動き・・

細かな部分にも、素材の雰囲気や魅力を引き出す拘りが詰まっています。

 

 

 

 

こちらのアイテムは、特集ページ内のスタイリングのように、

タートルネックとの合わせは勿論、クルーネックのカットソーにさらりと羽織って頂いても、

デザインを引き立ててくれます。

 

また、レギュラーシャツだけでなく、バンドカラーシャツとの合わせもお勧め。

 

気になった方はぜひ店頭にてお試し下さい。

 

シンプルに色んなアイテムと合わせられるからこそ、

自分好みのスタイリングを見つける楽しみも膨らみますね!

 

 

 

18A/W STYLE ISSUE ” ぜひ、スタイリングの参考に・・。

 

それでは、今週も素敵な一週間を。

 

 

 

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

オンラインショップにてnest Robe CONFECTの商品のお取り扱いをスタートしております。

https://store.nestrobe.com

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

Woolen Outers 18AW

 

 

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

関連アイテム