1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 癖になる、起毛リネン。
2018 Dec 7

癖になる、起毛リネン。

みなさま、こんにちは。

岡山店の永田です。

 

私事ながら 毎年一着ずつ増えている " 起毛リネンのアイテム ”

この時期には欠かせない!と勝手に思い込んでいます。

むしろ、秋口から春先までロングランで着用しているだけに、起毛リネンの柔らかな質感や生地の表情、着心地の良さが、

癖になっている、、と言っても過言ではありまん。

 

そんな起毛リネンのアイテムが12月に入り、新しく仲間入り。

今回は3型のリリース。

羽織り・パーカー・ベスト

それぞれ今までの起毛リネンのアイテムに感じたことのない、面白味のあるデザインとなっております。

実物を見るのを楽しみにしていただけに、届いた時の高揚感と、着用時のワクワク感。

正直、どれにしようか迷っています。

 

 

今回は3型の中から「羽織り」をピックアップ。

早速、スタイリングから。

 

Brushed Linen Haori( Black )28,000+tax / CONFECT

Over Dyed Cotton High Neck Knit(D・Brown)26,000+tax / CONFECT

Moleskin Wide Tapered Trousers( Kinari )30,000+tax / CONFECT

Leather Tote Bag(Black)34,000+tax / CONFECT

marco(Black)30,000+tax / blue over.

 

柔らかなモノトーンでまとめたスタイリング。

起毛リネンの羽織りとインに来ているコットンニットのサイズ感があいまって、程よくリラックス感を感じることができます。

合わせたモールスキンのパンツもトップスとのバランスが取りやすいよう、もも周りにゆとりのあるワイドテーパードタイプを選び、全体のリラックス感はそのままに足元でスッキリと、色味で軽い印象をプラスしました。

さっと羽織って出かける、そんな時をイメージ。

 

また、今回は個人的に好きなアイテムが盛りだくさん。

製品染め(硫化染め)をした後にブリーチ加工を施した、7ゲージの天竺編みニット。

モールスキンのクラシックワークウェアを思わす風合いのある表情が好みの、ワイドトラウザー。

 

この2つもお勧めです。

 

そんなことはさておきまして・・、、

こちらの起毛リネンの羽織りは、深めのアームホールと少し長めの着丈でゆったりとしたサイジングも魅力。

 

肉厚なニットや裏毛タイプのカットソーはもちろん、寒い日はブルゾンやジャケットの上から羽織るスタイリングもぜひ試して頂きたいアイテムです。

 

25番手糸を使用した厚地のリネンキャンバスをうっすらと起毛加工させた、いつも通りの柔らかなタッチと着用していく毎に馴染みが出る生地感は、あれこれ考えずにさっと羽織るぐらいがいい塩梅。

 

 

「羽織り」というだけあって、空気を含み動きが出るところも新鮮さを感じます。

 

 

 

また、衿元と腰位置の2カ所にボタンを配置しており、

ボタンのかけ位置を変えるだけでシルエットの変化を楽しむことも可能です。

 

 

襟元のボタンを留めて着用すると、

 

 

 

裾広がりのシルエットと着丈の長さから、軽い動きが出て

ちょっと駆け出したくなるかも‥、しれません!

 

シンプルに羽織る、カーディガンライクに着る、Aラインのシルエットを楽しむ。

その日の気分に合わせて着方もお楽しみください。

 

 

他2型のパーカーベスト

こちらもぜひ店頭にて。

 

 

・・

 

 

そして、ただ今 nest Robe / nest Robe CONFECT各店ではクリスマスショッピングバッグをご用意しております。

プレゼントラッピングも無料で承っております。

 

今回のスタイリングで使ったこちらのバッグもプレゼントにおすすめ。

Leather Tote Bag(Black)34,000+tax / CONFECT

国内の皮革の産地・兵庫にて牛革を鞣し、染色、加工を行ったハンドウォッシュレザーのトートバッグ。

写真でもわかる、動きのある表情が魅力。

男性でも女性でも使えるので、兼用にしてしまう、、なんてこともありかも。

 

 

大切な人への贈り物や自分へのクリスマスプレゼントをお探しのお客様、

ぜひこの機会に岡山店へご来店くださいませ。

 

 

それでは、今週も店頭にてお待ちしております。

素敵な週末を。

 

 

 

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

オンラインショップにてnest Robe CONFECTの商品のお取り扱いをスタートしております。

https://store.nestrobe.com

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

= Gift Selection20 =

 

18A/W STYLE ISSUE ”

 

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

関連アイテム