1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 新年一発目。
2019 Jan 7

新年一発目。

みなさま、こんにちは。

岡山店の永田です。

 

 

新しい年を迎え、少し落ち着きを感じるようになってきた今日この頃。

 

年末に少しご紹介した " 2019 NEW YEAR ITEM ” 

 

すでに店頭でご覧になられた方も多いのでは。

2019年一発目。

今年も良い感じに仕上がっております。

 

 

今回はその中から、こちらのシャツをピックアップ。

Hard Twist West-Point Band Collar Shirt(Natural, Khaki)21,000yen + tax / CONFECT

 

ウエポンクロスのバンドカラーシャツ。

触れた時に感じるしっかりとした生地感は、撚糸回数の多いコットン糸を使用して織り上げたからこそ。

よく見ると、斜めに走る綾目を見てとることができるほど。

その生地によって生まれる着用時の陰影もいい雰囲気を出してくれます。

 

また、今回のシャツはまさに " シャツらしい仕立て ” となっており、衿や前立て、カフスや剣ボロ等、シャツ本来のディテールを踏襲。

これまであえて削ぎ落としていたことも多かった部分。

そんなシャツを好んで着用頂いていた方にも、改めて新鮮な気持ちで袖を通して頂きたい、そんなアイテムです。

 

 

 

そんな訳で、

純粋にシャツのデザイン、雰囲気、そして、シルエットがわかり易いよう、今回はシンプルな着こなしでご紹介。

Hard Twist West-Point Band Collar Shirt(Khaki)21,000yen+tax / CONFECT

Sulfur Dyed Black Denim Tuck Wide Trousers(Black)27,000yen+tax / CONFECT

Leather Shoulder Bag(Brown)48,000yen+tax / CONFECT

marco(Black)30,000+tax / blue over.

 

先ほどご紹介したシャツらしい仕立て。

着用するとステッチの打ち込みが目を引き、更に " シャツらしさ ”を見てとることがことができます。

 

そんな丁寧さを感じるシャツでありながら、

袖は太幅で袖口に深いタックを取ることでボリューム感のある印象に、そして第一釦を留めてもきつくないよう首元のラインを少し下げることで程よいゆるさを感じることができます。

 

そのちょっとしたこだわりが実にCONFECTらしく、シルエットと着用時の軽さにも繋がっているポイントです。

 

 

そして、目を引く色味。

最初に見た時に純粋にいいな、と感じました。

今の時期は重量感を感じるアウターの差し色にも重宝しそう。

暖かくなってきたら、シンプルな着こなしでシャツの仕立てをコーディネートのアクセントに・・

これからの楽しみも詰まった、このシャツ。

ぜひ、実際に店頭にてお試しください。

 

 

 

最後に、今回合わせたバッグ。

 

Leather Shoulder Bag(Brown)48,000yen+tax / CONFECT

 

国内の皮革の産地・兵庫にて牛革を鞣し、染色、加工を行ったハンドウォッシュレザーを使用。

写真でもわかる、動きのある表情が魅力。

横長の長方形で、アジャスターの無いワンショルダーというシンプルな形状は肩掛け、斜めのたすき掛けどちらも可能です。

裏地はリネン平織り生地を縫い合わせており、内ポケットも配備しております。

 

新年のスタート、身の回りのものを新調したくなる方もいらっしゃるのでは。

そんな方はこちらもぜひ。

 

 

・・

 

 

2019年の NEW YEAR ITEM ・・

コート、ジャケット、トラウザー、シャツの4型。

店頭にて実際にご覧くださいませ。

 

それでは、素敵な一週間を。

 

 

 

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

オンラインショップにてnest Robe CONFECTの商品のお取り扱いをスタートしております。

https://store.nestrobe.com

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

Brushed Linen New Styles!

 

M/L Leather Shopper Series

 

 

 

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

 

 

関連アイテム