1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 最も待ち焦がれた季節。
2019 Aug 29

最も待ち焦がれた季節。

皆様、こんにちは。

はじめまして、岡山店スタッフの幡手です。

 

令和元年の夏が終わりを迎えつつある今、皆様はどうお過ごしでしたか?

 

夏らしい記憶。

振り返ると早いもので、写真フォルダーには懐かしい瞬間がいくつも記録されています。

中四国電車旅や、旧友との再会の画像。

唯一体験していない夏祭りの写真を求めながらも暑さと混雑を苦手とする私にとって、自分らしいアルバムの完成形。

甘いより辛い、暑いよりも寒い。

そんな私にとって一年の中で最も待ち焦がれた季節がやって参ります。

話は逸れましたが2019年AW本格的に立ち上がりです。

ぜひ最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

早速ですが、私のイチオシの商品はこちら。

ヘビーリネンツイルチェスターコート(Black)73,000yen+ tax / CONFECT

 

今年のAWのコンセプトでもあるSALVAGE。

14AWコレクションより、素材の視点の変化から誕生した一品となっております。

25番の太番手によって織り上げられたツイルカツラギ素材は、肉厚であり着用時には重厚感漂う仕上がりに。

 

また高密度と太番手による双糸により、リネン独特の風合いを壊すことなく滑らかな質感を演出します。

光沢感も含むこの素材は、着用を繰り返すことで光沢感を含む美しい表情から経年劣化により、ヴィンテージ風の落ち着きのある表情へと変貌を遂げます。

 

仕上げにはCC加工「クールクラッシュ」と呼ばれる特殊なワッシャーの加工を。

この加工法は、生地をやさしく叩きほぐし、ソフトで膨らみのある表情を生み出します。

 

 

ステンカラーやトレンチコートのディーテールを含んだチェスターコート。

袖はラグランスリーブで、緩やかに丸みを帯びたシルエットに。

 

ゆったりとしたアームホールとなっております。

 

 

そして、ポケットの作りは箱ポケット仕様。

コートの側面に備わり、袖通しがしやすくなっております。

 

 

今回のコーディネート全体はこちら。

ヘビーリネンツイルチェスターコート (Black)  73,000 yen + tax  / CONFECT

リネンストライプボタンダウンシャツ  (M.Blue)  22,000 yen + tax  /  CONECT

ルーズデニムワイドトラウザー  (Black)  29,000 yen + tax  /  CONECT 

BARTH(Green)27,000yen+tax / Paraboot

 

昨年のチェスターコートと比べ、不要なディーテイルを取り払いカジュアルな印象に。

 

 

トップスにはリネンストライプボタンダウンシャツを着用。

全体的に暗いコーディネートの差し色にストライプ柄のマリンブルーを取り入れることで、コートの着脱時には色の変化も。

また、秋冬らしい寒色の色合い。

襟元がスッキリとしたこちらのシャツはアウターとの相性も良い、お勧めの一着です。


 

そして、ボトムスはルーズデニムワイドトラウザーを着用。

ストレートに近いシルエットはコーディネート全体に統一感を与えます。

 

 

本格的な秋冬をイメージした今回のコーディネート。

時期としては、少し駆け足ではありますが、今年のアウターの一着としてどうでしょう?

残り少ない晩夏のひと時を味わいつつ、これからの季節を楽しめるひと時に。

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

 

それでは今回はこのあたりで。

岡山店で皆様と会えることを心待ちにしております。

 

 

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181