1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. ついつい手が伸びる。
2018 Oct 23

ついつい手が伸びる。

みなさま、こんにちは。

岡山店の永田です。

 

朝晩はすっかり冷え込むようになりました・・

少し前まで、まだこんなに暑いのか!と日中の日差しに驚くほどでしたが、

あっという間に秋が深まりそうな予感。

 

ふと、季節の移り変わりを感じると嬉しくなる瞬間がある一方で、

朝の余裕が少しずつなくなる方も多いのでは。

 

そんな時でも、気負わず気軽に。

ドタバタな朝の、困った一幕に。

 

そして、いざという時にも‥

 

なんだかついつい手が伸びてしまいそうな、頼もしいアイテムをご紹介。

 

 

まずは、こちら。

Cotton Boa No-Collar Jacket (Brown , Black) 34,000yen+tax / CONFECT

 

ボアのあるコットンクロスを使用したノーカラージャケット。

すでにご覧になられた方も多いと思われるこちらのアイテム。

 

 

 

浅めに設定されたVネックで、後ろ身頃は剝ぎ目のないノーベント‥

程よいサイズ感でカーディガンライクに仕上がっているこちらのジャケットは、

気負わず、いろんなスタイルに馴染む汎用性が魅力。

 

シャツの上でも程よく力の抜けたスタイリングに仕上がり、

カットソーとあわせればよりカーディガンライクな印象に‥。

 

冬場はコートの中に着用することでインナージャケットとしても使用でき、合わせやすいカラーも◎な一着。

 

軽量で日中脱いだ場合でもサッと持ち運べる手軽さが、今の時期ありがたい。

車に乗る頻度が高い方は冬本番を迎えても出番が多そうですね!

 

 

汎用性ゆえに、Instagram でも密かに登場回数多めです。

 

 

実は着用している、なんてこともあるかも‥!

スタイリングの参考にぜひ。

CONFECT 公式 Instagram ▶▶ こちら

 

 

・・

 

そして次はこちら。

Brushed Linen Band Collar Shirt (Khaki , Black , Natural) 22,000yen + tax / CONFECT

 

起毛リネンを使用した、CONFECTらしい柔らかな印象のシャツ。

うっすらと起毛加工され、柔らかなタッチに仕上がったこの生地が個人的にもお勧めしたいポイント。

 

 

両面に起毛加工を施すことで着用時の肌触りも柔らかく、

着用するごとに少しずつ変化していく表情も、楽しみのひとつ。

 

着れば着るほど、時間がない朝にクローゼットで見つけたらついつい手が伸びてしまいそうな一着です。

 

 

 

またこちらのバンドカラーシャツは、身幅と袖にゆとりをもたせ、着丈をやや長めに設定することでシンプルに着用しても程よいサイズ感。

 

 

 

一枚着やインナーとしてはもちろん、中肉厚の起毛したリネン生地はカットソーの上からサッと羽織るスタイルもおすすめ。

タートルネックと合わせれば季節感もしっかり出せます。

 

先にリリースしていた、ミリタリーシャツ や ハイネックシャツと比べるも良し。

好みのデザインを選んで、クローゼットにぜひ仲間入りさせて下さい。
 

きっとついつい手が伸びてしまうものと思います‥

今年の秋冬のおともにぜひ。

 

 

それでは、素敵な一週間を。

 

・・・・

 

現在、W POINT CAMPAIGN開催中です!

10月25日(木)までの期間中、

nest Robe CONFECT MEMBER'Sのショッピングポイントを2倍とさせていただきます。

※nest Robe closet自由が丘店、軽井沢店、オンラインショップは対象外です。

 

本日も合わせてあと3日間!

お時間合えば、この機会を是非ご利用下さい。

 

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

オンラインショップにてnest Robe CONFECTの商品のお取り扱いをスタートしております。

https://store.nestrobe.com

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

コンフェクトの起毛リネンジャケット

 

OUTFITS 18AW

 

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

関連アイテム